BLOG

トリートメントってほんとに効果あるの??確実にした方がいい理由!!むーちゃんブログ(^^)

トリートメントってほんとに効果あるの??確実にした方がいい理由!!むーちゃんブログ(^^)

 

 

 

 

 

こんにちは!むーちゃんです!!

崎浜さんとパシャり♪♪

 

 

 

 

ムトウのプロフィールはこちらです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間に11月!!

 

 

この間、とっても嬉しいことがあったんです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ数回しか担当していないお客様が言ってくださったことです。

 

 

 

 

 

 

 

初回にご来店された時のご予約は、

 

カットと縮毛矯正でした。

 

 

 

 

 

 

 

お客様のお悩みはこうでした。

 

 

 

『 のちのちパーマをしていきたいが、毛量が多くてボリュームを抑えたいから縮毛矯正したい。 』

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、結構知らない方多いんです。

 

 

 

縮毛矯正した髪の毛にパーマをあてることは、基本的に難しく、オススメしません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛のハリコシの弾力を使ってウェーブをあてていくパーマと、

 

 

髪の毛のハリコシ(クセの弾力)を取っていく縮毛矯正。

 

 

 

同じようで、全く逆のことをしています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一度ハリコシを取ってしまった髪の毛に、ハリコシを戻すことはできません。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとかしてあてても、スタイリングがなかなか難しいので、オススメはしませんm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのことをお客様にお伝えしました。

 

 

 

 

 

すると、1番は、やはりパーマをあてたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とのことだったので、縮毛矯正はやめて、

 

ボリュームを抑えるタイプのトリートメントをオススメしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

クセの広がり方や、髪質によりますが、トリートメントだけでもかなりボリューム抑えられます!

 

 

 

 

 

 

 

 

試しにやってみる!とのことで、初回のメニューをカットとトリートメントでさせていただきました!!

 

 

 

 

そこから何回か、カラーとトリートメント、

 

カットとトリートメント、

 

 

 

 

 

 

という感じでで、毎月、トリートメントのタイミングでご来店いただき、髪の毛のケアをしていただきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間、きていただいた時に、

 

 

『 髪の毛の調子はどうですか?? 』

 

 

 

 

 

 

 

と聞いてみました!

 

 

すると、お客様から、

 

 

 

 

『 めちゃくちゃいいです!!ボリュームも抑えられて、今までこうやって定期的に美容室に行ったことがなかったから、こんなに変わるならこれからもトリートメントをしていきたい!! 』

 

 

 

 

 

 

 

 

(涙)

 

嬉しすぎます。。

 

 

 

 

 

 

 

そしてこうもおっしゃってくれました!

 

 

 

『 毎日髪の毛を触った時にサラサラで気持ちよくて、髪の毛がキレイだと自分のテンションもあがるし、お出かけしたくなりました!! 』

 

 

 

 

 

 

ほんとに嬉しいお言葉。。

 

 

お客様の人生に少し関われた気がして、

 

美容師やっててよかったな〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんて壮大に思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

髪の毛って女の人にとってはかなり重要な体の一部です。

 

 

 

 

 

 

 

トリートメントってほんとに効果があるの??

 

 

 

 

 

 

 

 

と思われる方多いと思います。

 

美容室に行ったその日だけじゃない??

 

 

 

 

 

なんてよく言われます。m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに。

正直、トリートメントをしても、毎日のシャンプーでトリートメントが少しずつ取れてしまいます。

 

 

ただ、少しずつ取れてしまうトリートメントを週に1回、ご自宅で補っていけば、1ヶ月持ちます!!

 

 

 

 

 

そんな仕組みのトリートメントが、

 

アンリオで使っている、グローバルミルボンのシステムトリートメントです!!!

 

 

 

 

 

髪の毛のお悩みによって、選択して使っていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように(^^)

 

 

 

 

 

 

トリートメントをしないと、

 

 

 

 

髪の毛のダメージ。

枝毛や切れ毛。

髪の毛の乾燥。

広がり。

色持ちの悪さ。

ツヤがなくなる。

 

 

 

 

カラーやパーマをしても、こんなにダメージを負っていたら、せっかくキレイになったはずなのに、もったいないです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は半信半疑でも構いません。

 

やってみて欲しいです!!

 

 

 

 

 

 

 

やるのとやらないのじゃ、髪の毛が変わりますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ一度カウンセリングさせてください(^^)

 

 

 

 

 

 

インスタグラムにもスタイル毎日あげています!!

 

 

 

 

 

 

こちらも合わせてご覧ください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

@xxmutty