BLOG

ドライヤーで風を操りましょう( ˘ω˘ )むーちゃんブログ

ドライの仕方編〜むーちゃんブログ〜

 

 

 

 

 

こんにちは!!むーちゃんことムトウです!

 

 

 

 

ムトウのプロフィールはこちら(←こちらをクリック)です\(^^)/\(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風、がやってくる時期ですね、、

 

2週連続はキツい、、、

 

停電や怪我された方も多いみたいで、、、(;_;)

 

台風慣れしてる沖縄の人でもちょっと怖くなりました。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!台風、風と言えば、美容室ではドライヤーですね(^^)

 

(無理やりすぎww)

 

 

 

 

今回は乾かし方についてブログを書きたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、みなさんは、

 

  ちゃんとドライヤー出来ていますか?!?!

 

 

 

 

 

 

 

これです。

 

 

 

初めてご来店されるお客様に、必ずと言っていいほどドライの仕方をお伝えしていますが、

 

 

 

 

 

 

 

  なるほど!!こうすればいいんですね!! 

 

 

 

 

  全然違うように乾かしてた、、、』

 

 

 

 

 

 

など、意外とドライの仕方をしっかり教えてもらっていないお客様多いんです。

 

 

 

 

 

 

  前髪が割れる

 

  分け目が目立つ

 

  根元がぺたっとする

 

  毛先がハネる

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、全部ドライの仕方が原因です。。

 

 

ドライをしっかりしないと、

この悩み以外にも    がいっぱいです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  濡れたまま過ごすと髪の毛がダメージになる

 

  頭皮が臭くなる

 

  ひどい場合、頭皮が炎症を起こす

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど、、、

 

お、恐ろしい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなことにはなって欲しくないので、ドライの方法をしっかりお伝えさせていただきます!!

 

 

 

 

 

(写真での説明なのでわかりにくいところもあると思いますが|ω`))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず何から乾かすのか??

 

 

 

 

 

 

 

 

スタイルにもよりますが、髪の毛の中で長さが短いところから乾かしてください!!

 

 

 

 

 

 

 

ロングなら前髪、ショートならえりあしや前髪、などなど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、ドライしている間にも自然乾燥していくので、変なクセがついて乾く前に、ドライヤーで先に乾かしちゃいましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということです!

 

 

 

 

 

 

 

 

長さが短いと乾くのも早いですよね、

 

なので長さが短いところから乾かします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして1番大事なのが、【  根元から乾かす!

 

です!!!

 

 

 

 

 

 

ドライは根元の方向性が大事です!

 

 

 

 

 

 

テキトーに乾かすと、毛先がはねたり、ぺたっとしてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

1番お悩みとして多いのが、毛先がはねる。

 

 

 

 

 

 

 

これはドライの仕方で簡単になおせますよ!!

 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに前に向かって根元に風を当ててください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると内巻きになりやすくなります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反対側も同じように(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次に多いのが、分け目が目立つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パカッと分け目が目立っちゃう人、結構います。

 

美容室で乾かすとふんわりするのに、、、

 

 

 

 

 

 

と思いませんか??

 

 

 

 

 

 

 

 

全体的に根元を起こすようにドライしているからです!!

 

 

 

分け目で分けて乾かすからそうなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライの時は、基本的に分け目を決めません!!

 

分け目を無くすように乾かしていきます(^^)

 

 

 

例えば、分け目が真ん中の場合、その分け目をまたぐように左右から根元を起こしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ\(^^)/伝わりますでしょうか??()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪も一緒です!!

つむじで割れちゃうって人も一緒です!!

 

 

 

 

 

 

左右から風を当てて分け目を消してください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に乾いたら、いつもの位置に髪の毛を戻してみてください(^^)

 

 

 

 

根元が起き上がって、ふんわりしてくるはずです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^^)/\(^^)/\(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかブログでドライの仕方をお伝えするのは難しいです。伝わっているかは分かりませんが、ぜひやって見てください!!

 

Instagramに、私のスタイリング動画あげてるので良かったら見てみてください\(^^)/

 

 

ドライヤーの感じが少し分かるかもしれません(^^)(^^)

 

 

 

 

 

 

実際に乾かし方をお伝えする方がもっとわかりやすいと思うので、ぜひアンリオにいらしてください\(^^)/\(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一人一人、ドライの仕方から、お手入れ方法、スタイリングの仕方まで、しっかりお伝えさせていただきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

美容室に来るタイミングがわからない方も、しっかりお伝えしますよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事も良かったら見てください!!

 

次回予約ブログ    ←

 

 

 

 

 

ではでは!むーちゃんブログでした(☆☆)