BLOG

透明感のあるカラーはつくれます(°▽°)またぴーブログ♪♪

こんにちは!

 

またぴー(誰が呼んでるの?ってたまに聞かれるけど気にしないで言っとく)こと又吉です(°▽°)笑

 

 

 

私のプロフィールはこちら(こちらをクリック)です( ˆoˆ )☆☆

 

 

最近、自分のカラーを

同期のむとーにしてもらいました

 

 

 

 

 

落ち着いたカラーにしてもらいました(°▽°)

 

 

 

とても気に入っています(^∇^)

 

私はだいたい2ヶ月に1度はカラーをしています。

 

 

 

 

お客様でもよく

透明感のあるアッシュ系なカラーの

オーダーを頂くことが多いです!

 

 

 

 

ですが実は

 

 

 

透明感=赤みのないカラー(アッシュ系)は、定期的に赤みのないカラーを

重ねていかないと出にくいのです(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは染める前の私の髪の毛。笑

(色落ちがすごいです。。笑)

 

 

 

 

ハイライトも入れているのと

定期的な赤みを消すカラーを入れて

いるので赤みは少なめです!!

 

 

逆に、カラーをして半年以上

あいてしまっている方の染める前はこちら。

 

 

 

 

 

赤みが強いですね(´ω`)…

 

違いがわかりやすいかと思います!!!

 

 

定期的なメンテナンスによって

色落ちも違ってくるのと、

 

 

カラーの持ち、赤みの無い髪の毛が

だんだん育っていくのです(°▽°)

 

 

 

赤みをどんどん消していくイメージです☆

 

 

初めて染める方や、久しぶりに染める方は

特にイメージ通りにいかないパターンが多いのではないでしょうか??

 

 

一度では、難しかったりするカラーも

育てていけばよりイメージに近いカラーになります( ^ω^ )

 

 

 

 

 

こういうイメージで

毎回赤みのないカラーを色を入れていきましょう♪

 

 

 

だいたい、2ヶ月〜半に1度が目安です。

でも、何回もカラーをすると傷む気がする!

と心配の方も多いかと思います(´ω`)

 

 

 

アンリオでは、髪の毛に優しい

弱酸性の薬剤を使っているので

 

 

簡単にいうと、毎月カラーをしても

ほぼダメージがありません。

 

 

頭皮が気になる方は、根本にカラー剤を付けない、

5ミリあけて塗布する方法もあります!

 

 

お客様の不安を無くして

よりよくなるように

 

 

私もしっかり初めにカウンセリングをして

アドバイスさせて頂きますので

 

 

安心して任せてほしいです(^∇^)

 

弱酸性のお話は、また次回紹介

しようかなと思います(^-^)

 

 

赤みの無い綺麗なカラー

一緒につくっていきましょう♪

 

hair lounge anrioでは

ご来店時、

1、手指+靴の裏の消毒、室内消毒

2、店内マスク着用

3、検温

 

を徹底しております( ^ω^ )

ホットペッパー、HPからも予約受付ております!

 

 

 

またぴーでした☆