BLOG

ハイライト&ローライトの入った前下がりショートボブ

今日はハイライト&ローライトの入った前下がりショートボブのご紹介。

 

先日撮影させてもらったモデルさんを例に見ていきましょう☆

なみのりいち(上田理一)のプロフィールはこちら

 

 

上田理一のカットのこだわりはこちら

 

 

前髪を悩んでいる方はこちら

 

 

 

まずはBeforeから見ていきましょう。

 

こんな感じ

 

段差のないボブでした。

 

こちらのモデルさんの髪質・お悩み・希望はとゆーと

 

 

・短めにしたい

・子供っぽくなりたくない

・広がりやすい

・透明感が欲しい

 

でしたので、こちらを意識して切っていきます。

 

 

1番注意しないといけないのはこちらのモデルさんの襟足の生え方が上向きとゆーところ。

 

 

分かりますでしょうか?

 

このタイプの生え方をしている方は自分で気付いてなくても結構多いです。

 

ある程度長さがあるといいのですが、ショートの場合は襟足がハネたり浮いたりするので注意が必要です!!

 

 

 

そこを踏まえて短くさせてもらったのがこちら

 

浮かないギリギリまで攻めました!

髪の落ちる位置を見極めてカットすれば上向きに生えていても大丈夫です☆

 

これ以上短くしたい場合は襟足を剃って上から被せるやり方もありますよ。

 

 

 

今回意識した点は

 

・子供っぽくならないよーに前下がりをベースにすること

・透明感を出す為ブリーチなしのハイライト&ローライトを入れたアッシュ系のカラー

・広がりにくいよーに軽すぎないように量調整すること

 

でした。

 

 

 

 

実際に撮影したものを見てみましょう☆

 

 

こんな感じ

 

 

まずはストレートVer。

 

襟足を少し残した前下がりショートボブ

 

前下がりでこれくらいの長さがあると邪魔な時はハーフアップにしたり、耳にかけたりできるので楽ですよ♪

 

前髪も横の髪の毛と同じ長さがあるので大人っぽい印象になります。

 

カラーはブリーチなしのハイライト&ローライトを入れて全体はアッシュ系で染めているので柔らかい印象になりますね。

 

光が当たると透明感抜群です☆

 

全体の明るさが9トーンくらいまでならブリーチなしでもハイライトが分かりますよ!

 

もっと目立たせたい場合はローライトを濃く入れるのがおすすめ。

 


 

お次は巻きVer。

 

 

 

 

カジュアル感、ストリート感を出す為に細かい束でランダムに巻きました。

 

少し艶の出るタイプのスタイリング剤を付けるのがオススメ!!

 

一気に今っぽくなります☆

 

 

 

お任せください!!

 

 

 

 

 

 

 

※土日祝日は終日、平日は朝・夜が予約重なりやすくなってますので
早めの予約にご協力お願いしますm(__)m

 

24時間ネット予約はこちら

那覇おもろまち美容室an rio上田理一

 

 

※初回登録が必要となります。お手数ですが宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

 

Instagramも良かったら気軽にフォローしてくださいね。

沖縄食べ歩き、観光、普段の仕事など載せてます↓