BLOG

パーマをして夏をたのしみましょ(*^▽^*)

 

こんにちは^ ^

 

さきはましおりです★

 

おっしーのプロフィールも見てね🧸

 

 

 

8月は、学生さん達と一緒で私たちも
16日(月曜日)〜20日(金曜日)の5日間

 

 

夏休みをいただいています🎐

 

 

 

まだご予約に空きがございますので、
スッキリとした夏を過ごしてみましょう🍉⁑

 

 

 

 

 

おっしーのmy jobは、

パーマスタイルです。

 

お話をさせて下さい🌷

 

パーマは、

anrioでは、

・デジタルパーマ
・ゴールドパーマ

の2種類のパーマスタイルを

 

デジタルパーマは熱の力をかりてパーマをかけ、巻いたような柔らかい質感に仕上がります😊

 

髪の毛が濡れている状態よりも
乾かせば乾かすほど、立体的に柔らかくなります。

オーバードライ(乾かしすぎ)はNGですよ❌

 

デジタルパーマのデメリットは

・細かいカールが作れない。

・熱処理をするためトップなどのボリュームを出すことができません。

 

 

 

ゴールドパーマは、

お薬の力だけで、カールをつけていきます。

 

前髪や、トップにボリュームを出したいとい

うときは、デジタルパーマだと立体的に出す

ことは難しいのでコールドパーマがGOODで

すよ👍

 

 

 

 

スタイリング剤は、

ムースやスタイリングオイルなどのウエット

になる物を使ってあげると艶のある質感にな

りますよ🟣

 

 

 

夜眠る前のドライは、

洗い流さないトリートメントでしっかり保湿

をしてあげ、完全ドライをしてあげると、

枝毛や、切れ毛の心配はナシです🟢

 

 

 

デジタルパーマをかけるとこんな感じに仕上がります🌷🌷

 



こんな感じで、

 

 

ふんわりとした柔らかい質感のウェーブにな

ってくれます🌿

 

 

カラーなどの施術などをしている髪の毛に適していて、通常のパーマの薬剤の通り道を少しの隙間から入れていくことで、

 

 

お薬ダメージが少なく行えるのですよ。🟣

 

ゴールドのパーマ


パーマがどうやってもかからない方は、
私は、デジタルパーマよりもゴールドパーマがオススメです。

もともとの直毛さんは、
真っ直ぐになりたい力がとっても強いので、

カールを強めにかけてあげると、

もちもよく、

3ヶ月に一回のパーマのお直しをすると、

キレイにカールが残ってくれます^ ^\(^o^)/

 

 

メンズくんのパーマもくりッと立体的に\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

🟣🟢ここらかが重要🟢🟣🟢🟣🟢🟣🟢

 

やっぱり今までの履歴で、
カラーを頻繁ににしている、
ハイトーンや、ストレート、パーマの履歴がある。

髪の毛の強度によって、
パーマのもちやかかりが変わっていきます。

 

しっかり施術する前に
自分自身の髪の毛が今どんな状態か、細かく聞かせてくださいね^ ^

🟢🟣🟢🟣🟢🟣🟢🟣🟢🟣🟢🟣🟢🟣

 

 

8月に入ってコロナが爆発的に増えてきて、

皆さん自粛していると思います。

 

私たちもコロナ対策もしっかりさせてもらいながらお仕事させていただいております。

 

各スタイリストの空き状況
インスタのストーリーや、公式アプリ
などでチェックできるので見てみてください🕊

 

私のインスタ

sakihamashiori

です★

チェックしてみて下さい💜

 

私のプロフィールも見てみてね^ ^