BLOG

ヘアケアで一番重要なのはシャンプー!その理由は3つあります!またぴーブログ☆

 

 

初またぴーブログ!\(^^)/

こんにちは!!

 

またぴーこと又吉綾子です!

 

9月から、スタイリストデビューさせて頂きます(^^)

私のプロフィールはこちら(こちらをクリック)です( ˆoˆ )/

 

 

 

 

 

 

 

5月に東京から沖縄へ帰ってきて3ヶ月が経ちました!

 

はやすぎる..!

休みの日は、ここぞとばかりに海に行ったり笑

三密を避けて、沖縄を満喫してます(^^)

 

 

 

一度内地に出ると

沖縄の魅力がよりわかりますね(°▽°)

 

 

コロナが落ち着いたら

来年の夏こそは離島の海に潜りに行ったりしたいです( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

さてさて本題です!笑

 

 

 

今日は、ブログを観てくれている皆さんに

伝えたいこと!

 

シャンプーはヘアケアで一番重要!

 

だということ!

髪を傷めるのも、良くするのも

実はシャンプーが原因だったりするのです。

 

 

 

 

 

 

例えば、美容院に行き

カラーカットをして、数週間で色落ちした!

 

 

美容院ではツルツルになったのに

家に帰ってからは元どおりにぼさぼさ。。

 

 

トリートメントもしているのに

パサパサになる、、効果が感じられない

 

 

 

などなど。

どれか1つは当てはまらないですか?

 

 

 

 

 

それはきっとシャンプーが原因。

 

理由は、

‘洗浄力が強すぎる

 

ことにあるのです!

意外と、洗いすぎてる!!ということです。

 

 

 

主に、ラウリル硫酸Na などの硫酸系は有名で

洗浄力が強くて頭皮トラブルにもになりやすいです!

 

 

では『市販でいいやつありますか?』と

聞かれることもありますが

 

 

 

 

 

 

正直ないです。笑

 

 

 

 

 

だいたいが安い原価の硫酸系の洗浄成分が

入っているからですヽ(;▽;)ノ

 

 

 

 

それと違うのが、”サロン専用のシャンプー”なのです(^_^)v

 

こんなに種類があります!!!

 

 

 

でも、『美容院のシャンプーは高い…』と

耳にすることもありますし、私も最初はそう思っていました!

 

 

 

 

 

、、、が!

何が違うのか?

 

 

 

 

1 洗浄力が優しい

2髪質、悩みに合わせてセレクトできる

3有効成分が入っている

 

 

 

 

ので、髪がキレイになりトラブル、悩みが解消されます!

 

 

 

 

せっかく美容院でキレイになっても

一回のシャンプーで台無しになって

 

 

 

お金も時間も無駄..

まぁこんなもんか〜

 

 

 

 

ってなるよりは、

 

普段毎日使うやつをちょっと良いものに変えて

サロンでの仕上がりを

 

ずっと維持できて髪質が良くなっていく

ほうが断然良くないでしょうか!!!!!(必死ww)

 

 

 

 

 

それで、髪質がよくなり

逆にトリートメントをしなくてもいいくらいの

状態になればコスパはそっちのほうがいいです!(°▽°)

 

 

 

 

ので、私もずっとサロン用の

シャンプートリートメントを愛用しています( ^ω^ )

 

 

たくさん種類があるので、

何が合うのか?は、一度髪の毛を見て

 

しっかりカウンセリングさせて頂きたいです( ^ω^ )/

 

 

 

 

 

 

 

本当にシャンプーって大事なんですよ..!

気持ち伝わったかな←

 

 

 

 

 

 

髪の毛のことでお悩みがあれば

気軽にご相談くださいね( ^ω^ )

 

これからももっと美容情報をお届け

できればと思います\(^^)/

 

 

 

 

 

 

またぴーブログでした☆