BLOG

カットモデル〜ばっさりショート

こんにちわ(._.)

アシスタントのヤグチです。

(やぐもかのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

強い台風がきております!特に明日は暴風雨になりそうですね >_<  どうぞ皆さまご安全に。。

 

 

引き続き、営業終了後にモデルさんにご協力頂き、技術の練習をさせて頂いています^ ^

最近カットさせていただいたモデルさんです。

 

ご紹介頂き、初めて担当させて頂きました。

 

カットする前はえりあしが長めのウルフっぽいスタイルで、細く軟毛で、クセがある髪質でした。

ブリーチを繰り返ししていてダメージが気になっているので一度リセットしたいのと、ブリーチの部分をなくして縮毛矯正をしたいとのことでした。

 

 

 

サイドは輪郭をカバーしたいというご希望もあったのであまり長さは変えず、えりあしは生えグセが強めで浮きやすいので切りすぎず、ショートにさせていただきました。

 

仕上げはストレートアイロンでクセを伸ばしながら中間〜毛先を丸くしています。

 

普段何もつけないということだったので、軽めのヘアオイルをつけてサラッと。

 

 

前からの写真はありませんが、前髪は縮毛矯正をして扱いやすくしています。ブリーチの部分を少しずつなくして全体のストレートとカラーもしていきたいですね☆

 

 

ワックスのベタつきが苦手だったり、普段何もしないなど、スタイリング剤を何もつけたない方もいらっしゃると思います。

髪に何もついていないととても無防備な状態で、ダメージを受けやすかったり、湿気を吸いやすかったりします。

今の時期は紫外線も強いので、カラーをされている方は色落ちも早く感じると思います。

髪に何もついていない状態がなるべくないようにするのがおすすめです^ ^

 

 

カット、カラーなど技術練習に協力して頂けるモデルさん、撮影モデルさんを引き継ぎ募集中です。

ご興味のある方はお手数ですが、私のインスタグラムからDMお願いします。

3C42A3AE-8A60-40D2-A7D3-2242A69AF06C-300x105.jpeg

 

 

引き続きコロナ対策をしっかりして、営業に臨んでいますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

*スタッフのマスク着用

*手指消毒の徹底

*セット面や道具などの消毒の徹底

*換気の徹底

*毎朝スタッフの体温チェック

*時間帯での人数制限

など

 

お客様には、

*ご来店時の足裏・手指消毒

*非接触型体温計による検温

*マスク着用での施術(マスクをお持ちでない方には店で用意しているものをお渡しします。)

のご協力をお願いしております。

 

また、2週間以内に県外・国外に渡航歴のある方のご来店は大変申し訳ございませんが、お断りさせていただいていますm(._.)m

 

詳しいことはこちらのブログ

❶対策について

❷渡航歴のある方へ

からご覧下さい。

 

人数制限も継続中なので、予約が取りにくい日が増えています>_<

変更やキャンセルも可能ですので、ぜひご来店時には次回予約をお取り下さい!

予約が取れず、行きたいタイミングで行けなかった、ということもなくなりますし、こちらのご提案するタイミングでの来店を続けていくことによって、きれいな髪が作れたり、維持していくことができます。いいことばかりです*

 

 

8月も本日で終わります。沖縄はまだまだ暑い日が続きますので、体調などに気をつけてお過ごし下さい*

水曜日からお待ちしております^ ^