BLOG

モデル練習〜ストレートして梅雨時期を快適に〜

こんにちわ(._.)

アシスタントのヤグチです。

(やぐもかのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

 

梅雨に入りましたが、梅雨とは思えないほどいい天気が続いていますね^ ^☀︎

ただモワッとしている日もあり、湿気は強い気がします

 

 

最近は営業中のお客様を見ていても、モデルさんでも縮毛矯正をされる方が増えています!

 

やはり、皆さん強い湿気が原因で、うねりや膨らみで髪がまとまらないのがお悩みになっているようです。。(*´-`)

 

もともとクセがある方はまとまりにくいという方がほとんどだと思いますが、この時期だけ広がる・まとまらないという方は乾燥が原因の一つでもあります。

 

繰り返しのカラーやパーマなどの施術、普段のホームケア不足、紫外線などなど乾燥する原因はたくさんあります。乾燥していると外の湿気を吸いやすいため、広がってしまいます(>_<)

 

 

梅雨対策としては、くせ毛の方や広がりやすい髪質の方は縮毛矯正やストレートパーマ・酸熱トリートメント、この時期だけ扱いにくいという方は普段のシャンプーを保湿系のものに変えたり、サロントリートメントで保湿をして、まとまりやすい髪を作ると快適に過ごせます(^ ^)

 

 

 

引き続き、営業後にモデルさんにご協力頂き、技術の練習をしています✂︎

 

 

今回はストレートをさせていただきました*

 

今回のモデルさんは、約5か月前にストレートをしていて、クセは前髪と耳後ろが特に強いです。カラーなど他の施術は行っていません。髪質は普通毛です。

 

弱酸性の薬剤を使って縮毛矯正をさせていただきました。

 

ダメージ少なく、自然なストレートヘアが作れるので、とてもおすすめです^ ^

 

 

●全体

 

 

 

●内側

 

 

ツヤツヤ、さらさらになりました!

 

 

引き続き、スキルアップでご協力頂けるモデルさん(特にカットをさせて頂ける方)を募集しております。19時半からのスタートになっています。1人で担当させて頂くのと、練習中のため、通常の営業中の目安施術時間より少しお時間頂いております。

ご興味のある方はお手数ですが、私のインスタグラムからDMお願いします✉︎

 

 

 

感染症対策に関しては、引き続き、皆さまにご安心して来店いただけますように、換気の徹底・店内でのマスク着用・検温・消毒の徹底などできることはしっかりしております。

お客様も入店前の手指と靴裏の消毒・マスク着用・検温にご協力をお願い致しますm(_ _)m

 

 

5月後半に入りましたね*今月も皆さまのご来店お待ちしております。an rioan rio MARともよろしくお願いしますm(_ _)m