BLOG

モデル練習〜ストレートをして扱いやすい髪に

こんばんわ(._.)⭐︎

アシスタントのヤグチです。

(やぐもかのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

今月も引き続き営業後にモデルさんにご協力いただき、技術練習をさせて頂いています(*^^*)

 

今回はストレートをさせていただきました。

 

半年に一回のペースで定期的に施術をさせていただいています。

細毛で軟毛の髪質ですが、クセが細かくて強く、地毛が伸びてくると膨らんでボリュームが気になってしまう…(>_<)ということです。

 

今回はクセが細かく強めなので、弱酸性の薬剤ではなく、アルカリの薬剤を使用しています。

 

 

クセの強さや細かさ、これまでの施術履歴によっては弱酸性の薬剤が使えない場合があります。その場合は薬剤を置く時間やアイロンの温度などを調整して、なるべくダメージをしないように施術させていただいています^

 

before/after

 

 

内側*

before/after

 

 

 

しっかりクセが伸びて、ボリュームも収まりました^ ^しばらくは扱いが楽になりますね!

 

 

引き続き、カットをさせて頂けるモデルさんを募集しております。(土曜日以外はカラーなど複数メニューも可能です)19時半からのスタートになっています。練習中の為、通常の営業中の目安施術時間より少しお時間頂いております。

ご興味のある方はお手数ですが、

私のインスタグラムか新しく作りましたモデルさん募集のインスタグラム(@anrio_official_hairmodel)までお気軽にご連絡ください(^^)✉︎

 

 

また、皆さまにご安心してご利用頂けますようコロナ対策をしっかりして、営業に臨んでいますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

*スタッフのマスク着用

*手指消毒の徹底

*セット面や道具などの消毒の徹底

*換気の徹底

*毎朝スタッフの体温チェック

*時間帯での人数制限

など

 

 

お客様には、

*ご来店時の足裏・手指消毒

*非接触型体温計による検温

(37.5℃以上の方は改めてのご来店をお願いする場合がございますので、ご了承お願い致します。)

*マスク着用での施術(マスクをお持ちでない方にはお店で用意しているものをお渡しします。)

のご協力をお願いしておりますので、よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

 

8月も早くも半ばになりましたが、今月もan rioan rio MARスタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしております*

 

 

また、明日16()から20()まで夏季休業となっております。休み明け21()からよろしくお願いします*