BLOG

モデル練習〜久しぶりのメンテナンスできれいになりました〜

こんにちわ(._.)

アシスタントのヤグチです。

(やぐもかのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

引き続き、営業後にモデルさんにご協力頂き、技術の練習をしています✂︎

 

 

今回はカットとカラーをさせていただきました*

最近まで内地にいたということもあり、不安からコロナ禍になってからの約1年ほど美容室に行けてなかったそうです…>_<

 

自分で前髪カットや見える部分だけ白髪染めをしたり、普段は縛ってまとめたりして我慢していたそうです。

 

 

今回紹介してもらったのもあるけど、コロナ対策もしっかりしているのでお願いしようと思ったとおっしゃっていただきました!

ありがとうございました^ ^

 

 

カットは今後しばらくショートで過ごしていきたいとのことでしたが、徐々に短くしていき楽しんでもみたいということだったので、今回はアゴラインくらいでショートボブに。

 

カラーは、白髪がしっかり染まるようにして、全体は自然な黒色に。こちらは弱酸性の薬剤を使って、髪や地肌への負担が少なくなるようにさせていただきました。

 

 

●before

 

 

●after

 

 

すっきりしました!

久しぶりに髪の毛をきれいにできて嬉しい!と言って頂けたので、良かったです(*^^*)

ありがとうございました*

 

 

モデルさんも気にされていたのですが、髪の毛のべたつきがありました。。

髪の毛の量が多かったので、すすぎが足りなかったのも一つの原因かもしれません。

 

・ペタッとしやすい

・乾きにくい

・スタイリング剤などをたくさんつけていないのに、泡立ちが悪い

 

など当てはまることがある方は、シャンプーのやり方やトリートメント類の付け方を気にしてみて下さい^ ^

 

こちら側でも施術中に気になる方には、シャンプー前に髪の毛のクレンジングをしたり、やり方をお伝えさせて頂きます*

 

 

 

引き続き、スキルアップでご協力頂けるモデルさん(特にカットをさせて頂ける方)を募集しております。19時半からのスタートになっています。1人で担当させて頂くのと、練習中のため、通常の営業中の目安施術時間より少しお時間頂いております。

ご興味のある方はお手数ですが、私のインスタグラムからDMお願いします✉︎

 

 

感染症対策に関しては、引き続き、皆さまにご安心して来店いただけますように、換気の徹底・マスク着用・検温・消毒の徹底などできることはしっかりしております。

入店前の消毒・マスク着用・検温をお客様もご協力をお願い致しますm(_ _)m