BLOG

モデル練習〜秋色カラーで季節感を〜

こんばんわ(._.)
アシスタントのヤグチです。

(やぐもかのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

引き続き、営業後にモデルさんにご協力頂き技術練習をしています^ ^

 

今回はカラーにご協力頂いたモデルさんたちについてのブログです。

 

●1人目
ブリーチをしていて、いつもグレー系やアッシュ系などの赤味のないカラーをされているとのことでした。

今回は明るさは残したいのと、赤味のあるカラーも挑戦したいけど、赤すぎるのは好みではないというお話しでした。

 

なので、赤味を抑えたブラウン系のカラーをベースに少しだけピンク色のカラーを混ぜて、赤味が出すぎないけど、ほんのり赤味がわかるカラーをさせていただきました^ ^

 

↑before

 

↑after

 

やはり色落ちが早いとのことだったので、また1ヶ月〜1ヶ月半以内のご来店お待ちしてます♪

ブリーチをしていると、色落ちが早いのはデメリットになってくると思います(/ _ ; )

 

カラーシャンプーやカラートリートメントを使って色落ちをきれいに保っていったり、ダメージケア用のシャンプーやトリートメントなどを使ってホームケアをしっかりするのが大切です‼︎

あとは定期的な周期でカラーを行っていくこと、また希望の仕上がりよりも少し暗め・濃いめにカラーを入れて長く持たせるのもいいと思います*

 

 

●2人目
約5ヶ月ぶりのカラーでした。
最近ツヤがなくなってきているのが気になっているのと、おすすめの秋っぽいカラーをしてみたいとのお話しでした。

なので、秋っぽく赤味を強めにして、バイオレット系をメインにツヤ感が見えやすいカラーをさせていただきました^ ^

 

 

↑before

 

↑after

 

 

 

モデルさんまだまだ募集中です。
ご興味のある方はお手数ですが、私のインスタグラムからDMお願いします。

 

引き続き、換気の徹底・マスク着用での対応・ご来店時の検温・アルコール消毒などできる対策はしっかりして、元気に営業中です!安心してご利用ください。

 

まだ半袖でも過ごせるくらいの暖かさの沖縄ですが、髪の毛は秋冬に向けてイメージチェンジして、季節感を感じるのもいいですね^ ^

 

11月ももう少しで終わります。。皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしておりますm(._.)m

また、年内のご予約も埋まりつつあるので、早めのご予約がおすすめです!

今年は31日(短縮営業になりますが。)まで営業しております。最後の週は定休日も変則的になっておりますので、ご理解お願いいたします。