BLOG

モデル練習〜髪に優しい施術ができます

こんばんわ(._.)⭐︎

アシスタントのヤグチです。

(やぐもかのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

今月も引き続き営業後にモデルさんにご協力いただき、技術練習をさせて頂いています(*^^*)

今回は縮毛矯正とカラーをさせていただきました。

 

縮毛矯正は定期的に施術をされているようで

、膨らみやすい髪質のためボリュームが気になるとのことでした。前回約4ヶ月前に縮毛矯正をかけたそうですが、かかりが弱かったのかクセが戻っていたので、今回はそこまで再度かけさせていただきました。

 

新しく伸びてきた部分と1度かけたところで薬剤を分けて、また、弱酸性の薬剤を使ってダメージを最小限にして、自然なストレートになるようにさせていただきました。

 

 

カラーはインターンシップがあるとのことで、暗めにしました。決まりとして67トーンまでの明るさ、今後カラーをする予定はあるとのことだったので、今回は黒染めはせずに通常のカラー剤を使ってできるだけ暗めにさせていただきました。カラーも弱酸性の薬剤を使用しています。

 

 

●before

 

 

●after

 

 

内側

 

 

●before

 

 

●after

 

弱酸性の薬剤を使うと、髪へのダメージも減らせますし、複数メニューの同時施術が可能です*

 

 

 

引き続き、カットをさせて頂けるモデルさんを募集しております。(土曜日以外はカラーなど複数メニューも可能です)19時半からのスタートになっています。練習中の為、通常の営業中の目安施術時間より少しお時間頂いております。

ご興味のある方はお手数ですが、

私のインスタグラムか新しく作りましたモデルさん募集のインスタグラム(@anrio_official_hairmodel)までお気軽にご連絡ください(^^)✉︎

 

 

 

感染症対策に関しては、引き続き、皆さまにご安心して来店いただけますように、換気の徹底・店内でのマスク着用・検温・消毒の徹底などできることはしっかりしております。

お客様も入店前の手指と靴裏の消毒・マスク着用・検温にご協力をお願い致しますm(_ _)m

 

 

早くも残り数日になりました。今月と8月からもan rioan rio MARスタッフ一同、皆さまのご来店をお待ちしております*

 

 

8月16日(月)から20日(金)の5日間はお店の夏季休業となります*営業日数が少なく、予約がとりにくくなる場合がありますので、お早めにご予約をおすすめしております^ ^

よろしくお願いいたしますm(._.)m