BLOG

久しぶりの撮影会*

 

こんにちはイナフクです*

 

 

 

今日は、2ヶ月ぶり?に、スタイル撮影しました!

 

 

 

前日の営業後に、

 

モデルさんのカットとカラーをしています*

 

 

 

カットは坂井さんにおねがいしました!

 

 

次からは、自分でカットできるようにします‥(^_^)

 

 

カラーは、ナチュラルなアッシュブラウンにしています*

 

 

 

モデルさんのbeforeの写真を撮り忘れてしまったのですが、(^^;

 

 

染める前は、少し明るめの(9レベル)赤みのあるブラウンでした!

 

 

一年前にストレート履歴があり、

 

前回はピンクアッシュに染めてたみたいです(^_^)

 

 

ピンクアッシュは、ざっくりいうと くすんだピンクで、

 

ビビッドすぎない雰囲気のあるお洒落カラーで

 

最近人気みたいですね*

 

 

 

でも、モデルさんは前回が初カラーで

 

黒髪からのトーンアップだったので、

 

 

もともとの髪の中にある赤い色素が強く出てしまい

 

ちょっとくすんだオレンジになったそうです(^_^)

 

 

赤みの強い髪だとキレイな透明感のあるピンクを出すのは、

 

一回のカラーじゃ難しいですね(^^;

 

 

赤み系にするなら、ワインレッドみたいな

 

深みのある色だとキレイに出やすいのでオススメです*

 

 

 

話がずれましたが、、(^_^)

 

 

今回のモデルさんは、

 

細くて柔らかなクセっ毛さんで、染まりやすそうだったので

 

カラー剤は、

 

 

根元は明るくなりすぎないように 少し暗めに設定して、

 

 

中間のクセが出てきてるところは先に

 

弱酸性のダメージの少ない優しい薬でそめて、

 

 

毛先のストレートがかかっている所は

 

少し髪が乾燥していて、

 

カラー剤が吸い込まれ過ぎて

 

沈んで暗くなりそうだったので、

 

中間を塗って5分位おいた後、時間差で色のせていきました!

 

 

ちょっとした塗り分けですが、

 

 

ストレートがかかってる髪の毛は

 

たまに想像を越えるスピードで

 

暗くなっていく時があるので、

 

失敗しないよう、保険をかけて塗り分けていきます(^_^)

 

 

 

色は、ナチュラルなアッシュブラウンが希望だったので、

 

もともとの髪色(赤みのある茶色)に

 

薄めのブルーと、ちょこっとみどりを混ぜて染めています!

 

 

ブルーベースでアッシュ感をだして、

 

少しのみどりで、元の赤みと合わさって

 

ナチュラルブラウンになるように設定しました!

 

 

赤と緑を混ぜると茶色になる、

 

絵の具の組み合わせと同じイメージです(^_^)

 

 

茶色でブラウン感を出さずに、

 

今回は色味(ブルーやグリーンなど)でだしてるので、

 

 

明るい光があるところだと、透けるように見えるカラーにしています*

 

 

 

 

今日の朝は8時前位に来てもらって、

 

コテで巻いたり 洋服やアクセサリーを決めたりしました(^_^)*

 

 

 

1スタイル目は、

 

先月お店の皆で勉強した

 

今年の春夏トレンドカラーの1つにラベンダーがあったので、

 

ラベンダーのリブニットを着てもらいました(^_^)

 

 

 

 

 

コテで巻いて、ふわふわにしています!

 

 

同系色のパールのパッチンを

 

つけて、ふわふわかわいい感じにしました(^_^)*

 

 

 

 

作戦を立てて挑んだのですが

 

色々とでてきた反省点は、

 

 

・軟毛でカールがとれやすかったので、先を想定して

 

もう少し強めにまかないといけなかったのと、

 

・カメラが撮る目線でバランスをかんがえるのと、

 

・全体の髪のシルエットや毛流れの作り込みの甘さ

 

など注意される所が沢山出てきました(^^;

 

 

 

2スタイル目は、

 

個人的に気になってるベージュを使った組み合わせでとりました

 

 

 

 

 

ベージュのサマーベレーがお気に入りです(^_^)

 

 

 

少しカジュアルな感じにしたかったので、

 

 

Tシャツ ジーパン ベレー帽 の組み合わせで、

 

髪はシンプルに後ろでみつあみにしました!

 

 

 

 

 

可愛いファンシーな感じも好きですが、

 

ナチュラルなストリートなのも好きです*

 

 

 

顔周りの毛をクセっ毛みたいに くるくる巻いたり、

 

メガネや星☆のピアスでお茶目な感じにしています*

 

 

 

せっかくなので、ソバカスを描いたり

 

カラーシャドウをのせたりなど、

 

 

メイクでちょっと遊べたらよかったなと後から思いました(^^;

 

 

また6月にあるので、楽しんでできるように頑張ります*