BLOG

先輩が来てくれました^ ^

こんばんわ☆

アシスタントのヤグチです。(ヤグチのプロフィールはこちらからご覧ください。→https://www.an-rio.com/blog/ヤグチ-プロフィール/)

 

先日、大学の部活で一緒だった先輩がカラーモデルさんとして、カラーをしに来てくれました^ ^

 

ちなみに、私は大学ではサッカー部のマネージャーをしていました。先輩にはその時にいろいろなことを教えてもらったりと、たくさんお世話になっていました!

 

先輩は卒業してから、卒業後は県外の大学院に進学されていたので、今回お会いしたのは10年ぶりくらいになると思います。去年の春に沖縄に帰ってきたそうです。

 

ずっと連絡を取っていなかったのですが、InstagramやFacebookで私のことを見つけてくれて、連絡をくれたそうで、連絡がきた時はすごく嬉しかったです(*´-`)♫

 

 

この日は、いつも行っている美容室でカットをした帰りだったそうで、そこの美容師さんから「カラーはしなくて大丈夫なんですか?」と言われたそうです。「この後で、大学の後輩にやってもらうから大丈夫です!」と言って、カットだけにしてもらったそうです。

 

そんな話を聞いて、久しぶりに会えただけでなく、自分に任せてもらえたと感じ、すごく嬉しくなりました^ ^

 

 

カラー中は、サッカー部の人たちの今の話や仕事のことなどいろいろなことをお話しながら、懐かしく、楽しい時間になりました!

 

 

 

カラー前のカウンセリングの内容です。

この時にモデルさんとイメージの共有をするのですが、質問の仕方が難しくなり過ぎてしまったりとか相手にうまく伝えられなかったりがたまにあります。知識をつけたり、言い回しを考えたり、もっと上手にカウンセリングできるようにも課題です(´ー`)

 

●仕事の都合で明るくはできない。(7トーンが限度だと思う。)

●赤みや退色した時のオレンジ味は少ない方がいい。

●特にこだわりや希望、好き・嫌いな色はない。

●色味はいつもお任せしている。

●染まりやすかったり、染まりにくかったりはしない。

●カラーでの皮膚トラブルはない。

●カラーの周期はだいたい2ヶ月。

ということでした。

 

 

髪質は、髪の太さや量は普通で、退色した感じから髪の毛の赤みは強めだと思いました。

肌色は、イエローベースの肌です。

 

 

【パーソナルカラー】というものもあるみたいで、「お任せで。」と言われた時とかにその人に似合うカラーをアドバイスできたらと思っているので、こちらも勉強していきたいです。

 

 

アッシュ系などの寒色系のカラーは、色落ちが他の色味に比べて早めというお話をしたところ、今回は赤みを抑えた暗めのブラウン系のカラーでカラーをさせていただくことになりました!

 

 

 

カラー前とカラー後の写真です。

 

カラー前は、退色してオレンジ味がでて、8トーンくらいまで明るくなってました。

今回のカラーではトーンダウンしました。カラー後は、オレンジ味が消え、色味が入ったのと、少しバイオレットも混ぜてカラーさせていただいたのでツヤも出てきれいになりました!

 

カラーの仕上がりは喜んでもらえたので良かったです!

 

いつも2ヶ月に1回くらいのペースでカラーされているということだったので、また次回会えるのが楽しみです❤︎

ありがとうございました^ ^!またお待ちしてます(。-_-。)

 

 

 

お店で使っているカラー剤は、毛先のみになりますが、明るくしない限りは、ダメージの少ないお薬が使えます。1ヶ月に1回などカラーをするペースを早めても、そこまで髪の毛に負担はかかりません。そして、トリートメント成分が入っているカラー剤なので、カラー後の髪の毛の手触りがいいですし、ツヤも出ます^ ^

 

 

カラーモデル、ストレートモデルなど各モデルさんも随時募集してます。minimoというアプリかInstagramからご連絡いただければ、詳細お送りしますので、こちらもよろしくお願い致します(。-_-。)