BLOG

使ってるのはヘアオイル?ヘアミルク?

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

 


4月
🌸になりましたね❤️

 

 

 

 

 

ご入学された皆さんおめでとうございます㊗️

 

いとこの子供が小学生に入学して

私もほっこり☺️

 

成長したなぁーと見るたび思っていたのに

あっという間に小学生

 

早い…

卒業のお別れからの 新しい出会いだったりでわくわくが止まらないですね♩

 

 

新入社員としての 入社したり

 

 

新しい環境や場所に拠点をかえて 始まりを迎えたり

 

 

私も今年で3年目になります(^^)

 

 

忙しない月の始まりですね!

 

 

私も何かを始めようと

 

 

最近は「パン作り」に挑戦してます🙂

 

もともとパン巡りが趣味で色々まわってたりしたのですが、

 

 

遂に作り始めました。

 

 

みゆうこっぺぱん パンに目覚める。

 

 

でも作り始めると

パン屋さんの気持ちになった気になれて

また 魅力を1つ見つけられたキモチです💓

 

 

さて笑

 

 

パンを切らずに 髪を斬れ〜ぃ!と いうことで笑

 

 

今回は【oilと milkの違い】特集で やっていきます!

 

 

お客さんとの会話の中で

 

 

オイルって何使えばいいんですかー?

乾かす前に?後につけた方がいいんですかー?

ミルクとオイルって違うんですか?

そもそもミルクってなんですか?

☆N.オイルが1番なんですよね??

 

 

などなど🙄

 

 

お客様の髪質はそれぞれで

 

 

▶️お手入れにかけられる時間

▶️予算

▶️髪の毛の理想的な質感

▶️好きな香り

▶️テクスチャー

 

 

 

でオススメは変わります!

 

 

例えて言うと

 

 

ミルクは顔でいう化粧水(保湿)

オイルは顔で言う乳液(カバー力)

 

 

と言う感じです!

 

 

なので、

 

乾かす前に ミルクを使って 保湿をしっかりして

 

乾かした後に 乾燥しないように オイルをつけるのが良いです!

 

 

もし

 

 

ドライヤー前に 何もつけずに乾かすと

熱や乾燥、摩擦 ダメージで 傷つきやすくなってしまいます。

 

 

髪を守る為のケア用品として

ミルクやオイルを使い分けて使うと 保湿された成分

 

繰り返し ブリーチをしてる人 はいダメージの髪質の方は ミルクでケアをしてあげる方がいいですね!

 

 

その時に

より保湿成分が多く含まれているやつ

コンディショニング効果

どのようなテクスチャーなのか?

 

 

という 基準で 選んでもらえると自分に合った 商品と出会えるのかと思います!

 

 

 

より保湿成分が多く含まれていると

サロンで仕上げた様な仕上がりが 自宅でも やりやすくなります。

 

 

 

扱いにくい髪の毛で悩んでいる方や

広がりやパサつきを感じられている方は

ミルクをオススメしますヽ(´▽`)/

 

 

みゆうこっぺぱんのプロフィールはコチラ

気になる方は Instagram フォローお願いします。