BLOG

夏はやっぱりハイライト☆ハイライトって何?から詳しく書きます!むーちゃんのオシャレハイライトお任せ下さい\(^^)/

こんにちは!!むーちゃんこと、ムトウです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムトウのプロフィールはこちら(←こちらをクリック)です!

 

 

 

 

 

梅雨、明けましたー!!!

 

やったー!!\(^^)/\(^^)/\(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、、、

沖縄の紫外線は恐ろしく突き刺さりますね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏は大好きですが、暑すぎてバテちゃいます `)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも夏といえば!ヘアカラー!!

 

暑い夏は髪の毛も明るく夏色にしたい!!

 

 

今回はこのクーポンをご紹介しますよ(^^)

 

 

 

 

 

ドドーン!!!

 

 

 

 

 

 

 

ハイライトを入れて、毎月カラーして赤みを消していくというクーポンです(^^)

 

 

 

 

 

 

先にお客様のbeforeafterをお見せしますね!!

 

 

 

 

 

 

before

 

 

 

 

after

 

 

 

 

 

before

 

 

 

 

 

 

after

 

 

 

 

 

 

こんな感じです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイライトを入れた時の良いところとは?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメージを最小限に明るくできる

 

赤みが消える

 

透明感がでる

 

白髪のカバー

 

リタッチが気になりにくい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでしょうか(^^)

 

 

めちゃめちゃメリット多いと思いません??

 

 

 

 

そもそもハイライトってどういう事??から説明していきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、毛束を細束で間隔を空けて取っていき、ブリーチをつけてホイルで包みます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうするとホイルで包んだところだけ明るく出来ます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで筋で明るくなります(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部をブリーチするわけではないので、ダメージが最小限ですみます!!

 

 

 

 

 

部分的ですがブリーチで脱色するため、沖縄の人が最も希望とする赤みを消したいというお悩みも解決

 

 

 

 

 

 

 

 

1度脱色した髪の毛はブラウンの色素が無くなっているので、髪の毛に透明感が出ます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、黒髪に白髪があるとコントラストが強くて目立つのがイヤで髪の毛を明るくしている人!

 

そういう方にはよりハイライトを入れてあげると目立ちにくくなります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか??やってみたくありません??(^^)(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

私自身もハイライト入れてます!!

 

 

 

 

 

 

 

巻く前

 

巻いた後

 

私みたいにショートでも、ロングやボブの人でもレイヤー()が入っている人はこんな感じで、巻いたり、スタイリングするとより動きが軽く見えます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自撮り失礼しました()m(__)m

それで!!!

 

 

 

 

 

 

じゃあなんで3回分のクーポンなの??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってなりますよね!!

 

 

そこなんです!

 

 

 

 

さっきの、

  赤みを消したい

         ↑↑↑

 

 

 

 

 

 

 

これなんですが、

 

 

 

 

 

実は沖縄の人って、色素が濃いんです。。

 

人によって全員が全員という訳では無いですが、

 

 

 

たった1回、カラーとハイライトしたからと言って、なかなか赤みが消えないんです(;_;)(;_;)(;_;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラー剤の特徴として、1回に入る色って決まっていて、濃く入れればいいという訳ではなくという感じなので、

 

 

 

 

 

 

 

完全に色が抜けきる前に色を重ねて、色を濃くしていきたいわけです、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでアンリオの弱酸性カラーが登場です!!

 

 

 

 

弱酸性カラーについてはこのブログで詳しく紹介してます!!こっちもクリック

 

 

 

↓↓↓

弱酸性カラーブログ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何回重ねてもダメージの少ない弱酸性カラーは、毎月毛先まで染められるんですね!!

 

 

 

 

そこで!

 

毎日シャンプーすれば落ちていってしまうカラーを、落ちる前(1ヶ月ほど)でもう一度カラーをするわけです!!

 

 

 

 

 

 

そうすると、先程のお客様のbeforeafterのように赤みがどんどん消えて行くわけです!!

 

 

 

 

 

 

そこでこんな質問があると思います。

 

 

 

 

 

「ハイライトも毎月入れるの??」

 

 

 

 

 

 

 

答えは    NO    です!!

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛の長さや、やりたい色にもよりますが、

 

 

 

 

早くても3ヶ月、

 

基本的に半年に1回のハイライトで充分です!!

 

 

人によっては1年に1回でも構いません(^^)

 

 

 

 

 

 

 

1度入れたハイライトは消えることはないので、もちがいいのも特徴です\(^^)

 

 

 

 

 

こんな風にアレンジしてもかわいい♡♡

 

 

 

 

 

 

ただ、デメリットもあることにはあるので、そこもしっかりお伝えしておきます!

 

 

 

 

 

 

  全体をブリーチするわけではないのでダメージは最小限ですが、ブリーチを使用するため、多少のダメージはありますm(__)m

 

 

 

 

 

 

  色が抜けやすい人は、ハイライトの部分が少しずつ金髪になるのが気になる方もいらっしゃいます。

 

 

 

 

 

  1度明るくしてしまうと残ってしまうので、のちのちに暗くしたい人は、すぐ色が抜けやすくなってしまう。

 

 

 

 

 

  ハイライトをする日は時間がかかります!

 

 

 

 

 

こんな感じで、中には気になる方もいらっしゃるので、そこはしっかりカウンセリングをさせていただくので、イメージ画像や今後の予定など、確認しながら行っていきますのでご安心下さいね\(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏はこのクーポンで!

 

ハイライトでオシャレに過ごしてみませんか??(^^)(^^)

 

 

 

 

 

ではでは!むーちゃんことムトウでした!!