BLOG

弱酸性ストレート、弱酸性縮毛矯正 弱酸性って一体なに??むーちゃんブログ解説(^^)

こんにちは!!むーちゃんことムトウです(^^)(^^)

 

 

 

ムトウのプロフィールはこちらです!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんはいかがお過ごしですか??

 

 

 

コロナウイルスがかなり蔓延しています。

 

 

 

 

緊急事態宣言も全国に発令され、日本はこれからどうなっていくのか不安がいっぱいです。。

 

 

 

 

 

 

沖縄でも、美容室が続々と臨時休業しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様皆さん不安だと思います。

 

 

 

私たちスタッフも不安の中の仕事をさせて頂いてます。

 

 

 

 

 

早く終息をむかえて、一刻も早くいつもの日常を取り戻せるよう願っていますm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしもの話ですが、

 

 

このコロナが12か月で終わるのであれば、美容室ガマンされる方当然だと思います!

 

 

 

 

 

もちろん、12か月で終わることを願ってますが、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

もし!夏まで、年末まで、来年まで、、

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなか終わらずジワジワと長引いてしまった場合、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーっと美容室に行かないのしんどいと思います。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンズやショートの方は、3か月以上、ロングでも半年以上何もせずガマンし続けるのしんどいですよね()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち美容師もお客様の髪の毛がダメージを負って扱いにくくなるのはイヤです()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから梅雨もやってきます、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄はゴールデンウイーク明けから天気が崩れてくるかな〜??

 

 

 

クセ毛さんにとってはほんとに辛いですよね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思ったら、衣食住の次に美容室って大事なんじゃないかなと思ってきました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな時こそ前向きに考えるムトウです(^^)(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう暗い話題はイヤですm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちアンリオスタッフは、なるべくお客様に安心安全で過ごしていただけるように提供していくだけです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全力でやることをしっかりやらせて頂きます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、クセ毛さん必見!!

 

 

 

弱酸性縮毛矯正ストレートのお話!!

 

 

 

 

 

そもそも、弱酸性とはなんなのか。

 

 

 

 

 

 

 

前回、カラーの時にもお話させていただいたブロクにも書きましたが、

 

 

 

 

 

 

弱酸性とは、値でいうとこんな感じなのです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お肌や髪の毛と同じ値なので、体が負担に感じず、ダメージを負わないのです(^^)(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレート、縮毛矯正は、仕上がりがクセが無くなりサラサラになり、髪の毛がキレイになるので、ダメージを感じにくいですが、施術中、熱が加わるので、実は乾燥していたり、ダメージがあるのです。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱酸性のお薬だと、よりダメージを抑えながらお薬を反応させるので、仕上がりも柔らかく、自然なストレートになります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様のbeforeafterがこちらです\(^^)

 

before

 

 

after

 

 

before

 

 

 

 

after

 

 

 

 

before

 

 

 

 

after

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伸びた分だけ、前髪だけ、など、ポイントでもできるので、ご相談だけでもぜひご連絡ください!!

 

 

 

アンリオでは、次回予約をオススメしています!!

次回予約とは??

こちらの記事をぜひご覧ください\(^^)/

 

 

↓↓↓

次回予約とは??←