BLOG

新年のバッサリカット!!多くなってます!!スタイルチェンジする時のポイント(^^)むーちゃんブログ

新年のバッサリカット!!多くなってます!!スタイルチェンジする時のポイント(^^)むーちゃんブログ

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!むーちゃんです!

 

 

 

 

 

 

 

ムトウのプロフィールはこちら  です!!

 

 

 

 

 

 

この間、お正月休みの時に、アンリオgirl’sでおそばを食べに行きました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

普段、なかなか予定が合わないですが、今回は合わせて行ってきました!!

 

 

 

いくつか行きたい候補ををあげていたのですが、お正月ということもあって、なかなかオープンしているお店が少なく、、、、

 

 

 

 

 

 

 

どーしよう、、と迷った結果、

 

 

 

 

 

 

わたしの元アルバイト先のおそば屋さんへGO(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

おそば屋さんと言っても沖縄そばではなく、珍しく日本そばなのです!!

 

 

久しぶりにいただきましたが、やはりめちゃくちゃ美味しい、、、(о´`о)

 

 

 

 

 

 

 

 

おそばももちろん、お出汁が美味しいので、丼ものもオススメなんです!!

 

 

 

 

わたしはカツ丼とミニそば!

 

 

皆さんぜひ行ってみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

那覇の辻にある、美濃作(みのさく)というおそば屋さんです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は、前回に続き、バッサリカットのお客様が多かったので、さらにスタイルをご紹介いたします(^O^)

 

 

カット&パーマ

 

 

カットのみ

 

 

 

カットのみ

 

 

 

カット&カラー

 

 

 

カットのみ

 

 

 

カットのみ

 

 

 

こんな感じです!!

 

 

 

 

 

成人式もあったので、成人式後にバッサリも多く担当させていただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

昨年はコロナもあり、大変な年だったので、バッサリ気持ちよくイメチェンをする方が多いなと感じます、、、

 

 

 

 

 

 

雰囲気を変えると気分も違いますよね‼️

 

 

 

 

スタイルを変える時、ポイントがあります!!

 

 

 

それは、、、

 

 

 

【 再現性 】

 

 

 

です!!!

 

 

 

 

 

 

バッサリ切ると、切ったその日(美容室では)はよくても、

 

 

 

 

★家に帰ってからスタイリングが難しい、、、

 

★うまくバランスが取れない、、、

 

★分け目が目立つ、、、

 

 

 

 

 

 

など、今までと同じやり方では、なかなか理想のスタイリングに再現できません。。。

 

 

 

 

 

今まで長かった人

は、

 

 

 

分け目を作っている

 

前髪が長いので流している

 

結んでいたあとがある

 

 

 

 

 

 

など、切った後に生えぐせで影響が出てしまう方がほとんどです!!!

 

 

 

 

 

 

ドライの仕方、コテやアイロンの使い方、スタイリング剤の使い方、スタイリングをする時間、

 

 

 

 

 

などなど、、、

 

 

 

 

今までと変える必要があります‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

どう変えていくか、は、人によって違うので、ここでなかなか説明は難しいのですが、

 

 

 

 

 

 

ご来店した際には、しっかり生えぐせや骨格を見て触って、一人一人合ったやり方をしっかりお伝えします!!

 

 

 

 

 

 

 

他にも、ヘアスタイルに迷っていたり、メニューに迷っていたりでも構いません(^^)

 

 

 

 

一緒に相談しながらアドバイスしていきます♪♪

 

 

 

 

 

 

 

スタイルチェンジをする際に、似合わせについて、以前ブログ書いてるので、よかったらそのブログも読んでみてください(^^)

 

 

 

 

 

 

骨格に合わせて?似合うって何??  

 

 

 

 

 

 

 

 

◎◎そして◎◎

 

アンリオからお知らせです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月より(日にちはまだ決まっていませんが)

 

アンリオの新店舗openします!!!

 

 

 

 

 

 

パチパチパチパチ(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

hair lounge    an rio  mar

(ヘアラウンジアンリオマール)

 

 

 

 

 

です!!!

 

 

 

スタッフがそれぞれ店舗が分かれます!

 

 

新店舗

  坂井、安達、又吉

 

 

現在店舗

  武藤、崎浜

 

 

です!!

 

 

今のアンリオから徒歩2分ほどの、すぐ近くになりますので、ご安心ください!!

 

 

 

 

 

これからいろいろ細かいところが決まり次第、お知らせしていきますので、ぜひチェックよろしくお願いします(^^)

 

 

 

 

 

営業時間も19時までとなっておりますので、早めのご予約お待ちしています(^^)♪♪

 

 

 

 

 

むーちゃんブログでした!!!