BLOG

梅雨時期🌧シャンプートリートメントで湿気対策しましょ❗ムチ子blog🤍

お久しぶりです🥺

アシスタントのムツミ(ムチ子)です🥺笑

 

 

ついに沖縄に梅雨がきましたね🌧☔☔🐸☔☔

 

 

 

常に高湿度、、、

 

 

 

癖毛の方はとても髪の毛が扱いにくい時期ですよね

 

 

 

わたしも前髪に強い癖があり、

 

 

 

ぴょんぴょんとまとまらず、、、🤯😭😭😭

 

 

 

梅雨時期の5月・6月はストレート(縮毛矯正)かけるお客様、非常に多いです🙆‍♀️⭐️

 

 

 

癖を落ち着かせたい=ストレートかける

 

 

 

が多いのですが

 

 

実は

 

 

シャンプー・トリートメントを癖毛の悩みに合ったもにかえるだけで

 

 

 

癖を落ち着かせてまとまりを良くすることができます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

 

縮毛矯正のように癖がまっすぐ伸びる!

って訳ではないんですが

 

 

髪の毛に水分を沢山補給させてくれるので

 

 

 

かなーーーーりまとまります💇‍♀️

 

 

 

癖毛におすすめのシャンプーがこちら💁🏻‍♀️👇👇

 

 

 

MARで取り扱いしている、

 

 

 

 

Aujuaシリーズの

 

 

 

 

〝  アクアヴィア〟

 

 

 

です🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🤍

 

 

 

 

Aujuaシリーズは

 

 

 

お客様ひとりひとりの髪悩みに適した

 

 

 

 

シャンプー・トリートメントが揃ってるので

 

 

 

確実に合ったものを提供できます⭐️

 

 

 

 

その中で

 

 

 

梅雨時期にとっても最適なシャンプーが

 

 

 

アクアヴィアです(^O^)

 

 

 

癖毛特有の水分の偏りに着目して

 

 

 

 

 

均一な水分状態へ整えてくれることで

 

 

 

まとまりと扱いやすさを与えてくれます🙆‍♀️👼✨

 

 

 

◎トリプレピレングリコール(水分補給)

 

◎アルカンオイル(油分補給)

 

 

 

水分・油分を整えることでかなーーり

 

 

落ち着きとまとまりがでますよ🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

 

 

なんと、香りは

 

 

 

 

癖という悩みに希望の光がさすように🕊✨

 

 

 

っていう思いを込めて

 

 

 

桜🌸の香りです

 

 

 

めっちゃ素敵🥺🥺🥺🥺❣️❣️❣️❣️

 

 

 

甘すぎず、スッキリとした香りでいい匂いです

 

 

 

 

普段使いだと

 

 

 

 

 

この2つを普段遣いすることで

 

 

常にベストな綺麗な状態を保つことができます🥺

 

 

 

また、特に湿度がすごい時、梅雨時期には

 

 

 

 

週1で集中ケアすることでストレスフリー✨✌️

 

 

 

 

 

最後にドライヤーする前には

 

 

 

 

洗い流さないトリートメントをつけて乾かすことで

 

 

 

熱からダメージを守り、艶やかな髪にしてくれます

 

 

 

毎日使うシャンプー・トリートメントを変えることで

 

 

日々のスタイリングも楽になりますよ👩‍🦰

 

 

これからの梅雨時期❗まだ遅くありません❗

 

 

ストレスフリーで乗り越えましょ🤍🤍🤍

 

 

*:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・✽:.。..。.:+・゚・

 

最近のムチ子🌱

 

最近のムチ子は趣味・カフェ巡りなのです

 

朝っぱらから友達と沖縄市まで

 

1日100食限定の

 

クリームブリュレパフェを食べてきました🍮

 

 

朝からこんなに甘いものを食べて幸せでした…♡

 

無事お腹壊したのは🤫🤫🤫

 

 

ちゃんと、カロリー消費もしましたよ🚶‍♀️🚶‍♀️🌴

 

 

勝連城テクテク🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️🏯

 

 

雨パラパラで足元滑って死ぬかと思ったけど

 

景色最高だったのでチャラ◎(^o^)👌

 

また次回来週もお楽しみに✌️

 

ムチ子でした〜♡🌸