BLOG

渡嘉敷島観光

こんにちは!

みゆうこっぺぱんです!

今回は夏休みを頂いた際に行った渡嘉敷島について‼︎

皆様に知って頂けたらと思ってます😆💓

一泊でも めーーーっちゃ楽しめたので

是非このブログを読んで 『行きたい❗️』と思ってくれたらと思います笑

今回は美容師脱線でいっきまーす🚂シュポポ✨

渡嘉敷島ってこんなところらしいよ!

『ケラマブルー』が広がる渡嘉敷島〜❣️
ココは展望台から見える絶景スポットです🫶💓

渡嘉敷島は、
海が2つ?に分かれているらしく
【阿波連ビーチ】と【とかしくビーチ】がありました!

私達は港からホテルまで
送迎車🚗の方に乗せてもらいその時に色々説明を受けました🫶

私は船🚢に酔ってしまって
ヘロヘロな状態でしたので余り覚えてません🙏

2022.9.14

というのも、
その時は台風の影響が凄くて
もう、何かのアトラクションかなぁと思うくらい船が揺れに揺れまくって(心臓がふわっとするやつ)
私は 一生船に乗らないと思った程です!

⚠︎皆様もお気をつけ下さいの意味を込めて
⚠︎帰りは大丈夫でした!
⚠︎酔いやすい方は後ろの方の真ん中がオススメです!

というスタートでしたが‼︎

何としてもこの旅行を楽しみたい私は 気分を上げていきますよー!!!笑

絶品グルメ 【島むん】

ティラミスは絶対食べて欲しいと❣️
こちらは💁‍♀️
ビーチの近くにある
喫茶店の様な〜BARの様な〜

島の人達から愛されているような雰囲気のお店

私の島出身の友達から
【ココで絶対食べて欲しいグルメ】
⭐️イカスミチャーハン
⭐️ティラミス

と聞いたので、いざ出陣❗️

イカスミチャーハンは時期が過ぎていた為
食べれなかったけれども

ティラミスも、たんかんチーズケーキも🍰
めちゃ美味しかったです🫶💓

他には
ピッツァとタコのカルパッチョ🐙を


お腹を空かせ過ぎてると
まてなぁぁぁい!となっちゃうので お腹の余裕もオススメです!

ココに行くべきスポット【トンネル岩】🪨

行く前は全然知らなかったこの岩🪨

なんか不思議だなぁ とか思って写真撮ってたら
【写真スポットでした❗️】

インスタで #トンネル岩
って調べると🔍 めっちゃ映えてる写真が撮れますね!

私の旦那には
『そんなに写真撮る?』って言われたけど

来たからには
映える写真を撮って帰りましょう!

こちらの写真は映えていますよね〜??笑


あ、あ、すみません
大事な情報も‼︎

浜に通じているこのトンネル!
実はこのトンネルを抜けると
『エメラルドグリーン』から『コバルトブルー』に変化する不思議なトンネルです🫶

向こう側に見える海がとっても綺麗で
『きぃ〜れい〜っっっっ』っと 飛び込みたいくらいでした🤤❤️

観光にオススメの宿泊施設!

他にもたーくさん! 
良い宿泊施設がありましたが

その中でも今回 
私たちが泊まった宿泊施設をご紹介します!

お食事メインで選びました!
コチラは【ケラマテラス】という施設になります❣️

アロマのいい匂いで囲まれる宿が居心地が良くて、ルームでも好きな香りを楽しめる様なサービスもありました🫶💓


シュノーケル🤿道具も1日貸し出ししてるので
使いたい放題使えるのも魅力です❗️


あとは、スタッフの対応がめちゃめちゃ良くて
丁寧で 会話も程よくして下さって
まさに!【お、も、て、な、し🙏】頂きました!


楽しめるようなアドバイスもくださって
満点の星空も見ることができました❣️

めーーーちゃ綺麗な星空🌌

見てください!

この星空🌌❤️ スマホで撮ったと思えないですね!

スマホが凄いのか、星空が凄いのか
見たら もうわかりますよね!!!

この写真は、ケラマテラスの屋上で撮った写真になります❣️

寝れるような椅子があって
【天然のプラネタリウムやぁ〜】という感じでした🫶💓

お目目のボヤボヤ病がある方は 是非対策して下さいね!(視力の悪いかた)

是非‼️
生で見て欲しいです〜!!


夏の大三角形、天の川 こぐま座や、流星など
沖縄県内も もちろん綺麗なんですが‼︎


周りがより暗くて、
この空を自分のものに出来る瞬間はココしかないと思いました😳

最後に❗️

肝心な 
海の中のお写真は撮るのを逃してしまいました笑

⚠︎写真は海洋博です

でも、ウミガメにも会う事ができて
一緒に泳ぐ事は力不足だったけど、この綺麗な海がいつまでもあり続けて欲しいなぁと思います!!


沖縄の人って 私を含め
海の中を知っている人って少ないんじゃないかな〜

と思います!


観光業だから 観光客が行くのが当たり前❗️と
私は今まで思ってました

けど、
見てみないとわからない景色✨があり

見てみないとわからない現実もあります!
珊瑚礁が崩れかけているのも温暖化も 身近にあると認識しないと すぐに壊れてしまう物だとも感じました!

白い砂浜も とーっても綺麗でサラサラで
癒しの空間でした!


その癒しの場所をもっともっと知って欲しいと思うしずーーっとあり続けてほしいなぁ〜と思ってます!


本当に最後に、、笑

海の中が好きな貴方への

美容師が送る ヘアケア方法もblogに書きましたので 是非チェックも宜しくお願い致します🫶