BLOG

第一印象は髪の毛が8割?!髪の毛大事です(^^)またぴーぶろぐ

 

 

こんにちは!

 

またぴぶろぐのはじまり〜!!です!

 

 

 

私のプロフィールはこちら(こちらをクリック)です( ˆoˆ )

 

 

 

気づけば、10月も後半にさしかかり、、

あっという間に年末!

 

 

 

 

になってしまいそうですね。

 

早いです!!!

 

 

 

 

最近の私は

 

 

スタイル撮影をしました!!!

 

 

朝早くから、モデルさん

カメラマンの坂井さんありがとうございます!!

 

 

 

 

準備と片付けを手伝ってくれる

スタッフもありがとうございます( ^ω^ )!

 

 

 

 

 

沖縄はまだまだ暑いですが

秋バージョンスタイル!

 

 

ロングヘア可愛いです〜!

大人っぽくラフな感じに◎

 

 

 

ずーっと長かった

前髪を切らせてもらって

 

 

秋っぽくベージュカラーに!

 

 

 

ベージュは比較的色持ちもいいので

おすすめです!

 

 

 

 

 

私のおnewの洋服も着てもらいました^ ^♪

 

 

 

後ろ姿もおしゃれに見えるように♪

波巻きスタイリング。

 

 

 

 

撮影の時は

 

 

実際見るよりもボリュームがないように見えたり

 

 

 

 

巻いた雰囲気が伝わりにくかったり

 

 

 

 

 

色々試行錯誤するのですが

 

 

 

毎回勉強になります、、、!

 

 

 

難しいです、、!

 

 

 

 

 

スタイルはInstagramにも

載せているのでチェックしてください〜!

 

 

 

@ayakoo1122

 

 

 

 

 

そしてそして

 

 

 



 

 

 

 

最近、2〜3年前に読んだこの本を思い出して

 

 

ちょろっとまた読み返してみました(^^)

 

 

 

第一印象って顔ではなく

 

 

 

8割

髪の毛で決まるらしいです、、、!驚

 

 

 

 

 

思い返すと、人を思い出そうとすると

「あのショートカットだった人」とか

 

 

「あの金髪だった人」

 

 

とか髪型でなんとなく

印象に残ってることが多いなーと!

 

 

 

 

それにしても8割ってすごいですよね笑

 

 

 

改めて、髪の毛は大事ですよ!!!

 

 

 

 

 

 

ずっと伸ばしていて

「パサつきが気になります(;o;)」

 

 

「イメージを変えたいです」

 

 

とのこで

 

 

 

 

 

弱酸性ストレートもかけて

後頭部のいや〜なクセもしっかりのばして

 

 

 

つやつやなからっぱなしボブに!

 

 

 

 

「わぁ!つやつや!!(°▽°)短く軽くなって嬉しい!」

 

 

と喜んでいただけました〜!

 

 

 

弱酸性ストレートは、部分的にかける

こともできるので、

 

 

 

前髪だけクセが気になる、、

 

 

後頭部だけ膨らむ、、

 

 

 

という場合でも大丈夫ですよ^^

 

 

 

なりたいスタイルによって

 

 

あえてクセを残したり

 

 

逆に全部ストレートかけたり

 

 

 

いろんな方法がありますよ^ ^

 

 

 

なんでもご相談くださいね!

 

 

 

では最後まで読んでくれてありがとうございました!!

 

 

 

引き続きhair lounge anrio ではご来店時、

1、手指+靴の裏の消毒、室内消毒

2、店内マスク着用

3、検温

 

 

を徹底しております!

 

 

 

hair lounge anrio

沖縄県那覇市真嘉比1-2-10

おもろまち駅 徒歩2分

定休日火曜  open 10:00〜

カット最終 19:00