BLOG

美容室で次回予約を取ってないなんてもったいない!!!髪の毛をキレイに保つ秘訣は次回予約です!!

美容室で次回予約を取ってないなんてもったいない!!!髪の毛をキレイに保つ秘訣は次回予約です!!

こんばんは!!ムトウです!

ムトウのプロフィールはこちら←   です!!

美容室で次回予約??

タイトル見て、そう思った方たくさんいるんじゃないかと思います🤔🤔🤔

『 美容室で次回予約なんてできないよ! 』

『 次の予定なんてわからないし、そもそも髪型が気になるかもわからないし!! 』

そう思っている方。

かなーーーりもったいない😭😭😭

ではなぜ私たちが次回予約をオススメするかというと、

【 髪の毛がキレイでい続けるための秘訣! 

だからです!!

髪の毛をキレイに保つためには、周期が大切になってきます!!

美容室で使う薬剤によって薬剤が反応しやすく、施術の時短に繋がったり、時短すればするほど髪の毛へのダメージは減っていきます!!

それが【周期】なんです!!

根本が5〜6センチ伸びている髪の毛をキレイに染めるのと、

根本が2〜3センチ伸びている髪の毛をキレイに染めるのは

どちらが早くキレイに染まると思いますか??

『薬剤が一緒だったら仕上がりも一緒じゃないの??』

そう思いますよね?

でもどちらも一緒ではないんです!

薬剤は熱との関係で染まりやすかったり、ムラになったりしてしまうんです。

カットのスタイルでいうと、

ショートで半年伸ばしっぱなし、

結ぶから1年カットしない、

などなど、カットをしないことによって毛量が多くなったり、スタイルのバランスが崩れてヘアスタイリングができにくくなります😭

カラーもカットも周期を一定にすることで、

毎日のドライヤーの時間が短縮されたり、

カラーも染まりやすく、ダメージも最小限で済むんです🙆🙆

毎日の手間が減ると、髪の毛に変なダメージを与えることなく、結果的に髪の毛が1年中キレイに保てるということです!!!

じゃあ何ヶ月に1回こればいいの??

となりますが、人によってヘアスタイルやカラーや縮毛矯正をしてるしてないで周期は変わるので、

担当美容師に確認しましょう🙆🙆

子どもがいて預かってくれる人がいない。という方は、次回予約をすることによって前もって予定を伝えられるので、預かってもらうお願いする人に予定を立てやすいです❣️

仕事がシフトでわからない。という方は、次回予約をすることで休みの希望が取れるなら、例えばその日を美容DAYにしてマツエクやらネイルやら病院やらの予約を全部前もって取っちゃうこともできますよね😆👏

土日は予約が取りづらくて、、、の方も、2ヶ月前から予約を取ると予約は空いてるし、好きな時間は選べたり!いいこと尽くしです❣️

まだ次回予約を取ったことがない方は、ぜひ目安として取ってみてください🙆

もちろん、先の予定が変わることはあると思います!

その時はもちろん変更はできますので^_^

さてさて、次回予約を取ると美髪になれるというのはご理解いただけたでしょうか??😆😆

インスタでは空き状況などもあげてますので、ぜひぜひこちらもチェックです💁

@xxmutty    ←

では!今週のむーちゃんブログでした😆😆😆

いつも最後ま読んでいただきありがとうございます😊