BLOG

美容室で美髪を維持するための秘訣☝️

美容室で美髪を維持するための秘訣☝️

こんばんは!!ムトウです!

ムトウのプロフィールはこちら←   です!!

あやことパシャリ(笑)

髪の毛をキレイに保つためにはなにが必要だと思いますか????

トリートメント??

シャンプー??

いいカラー剤??

髪質改善ストレート??

これ、全部正解です🙆🙆🙆

でも1番大切なのはなんだかわかりますか??

1番の秘訣は、、、、

『 定期的にメンテナンスをすること 』

です!!!

髪の毛が常にキレイな人が、年に1、2回しか美容室に行かないって人いますか??

いないと思います。

では、髪の毛をメンテナンスする周期を決めたことはありますか??

ほとんどの人がないと思います。

だいたい2ヶ月くらいかな、3ヶ月くらいかな、

クセが伸びてくる半年に1回くらいかな、、、

などなど、

後々考えてみたらいつもそのくらいかな?

の周期だと思います🧐🧐

髪の毛の長さや形、カラーや縮毛矯正の履歴によって、その人のベストの周期が決まってきます!!

その周期を一定に保つことが、常にキレイな髪の毛を保つ秘訣なんです☝️✨

その周期を保たせるためには、前回いつ美容室に行ったのかを覚えておかなければなりません。

毎日過ごしている中で、なかなか日程を組むのって難しいと思います。

だったら次の日にちを決めちゃえばいいんです😆😆😆👏

【 次回予約 】

ってメリットがたくさんあるんですよ!!

先の予定なんてわからない。

という方も少なくないと思います。

でも先に予定が決まっていると、時間を組みやすくないですか??

先に決めるから、美容室の空いている時間も選択肢が増えるし、その日にいろんな予定を詰め込んじゃうこともできます!

お子さんがいる方は、前もって預かってもらえる人に連絡することができます!

お仕事がシフトの方は、休みの希望が出せるならその日を美容室、ネイル、マツエクなど、美容DAYなんかにしちゃってもいいかもです🥹👏

なにより、周期を先に決めちゃうので、髪の毛がキレイに保てるんです!!!

もちろん、予定が変わることもあると思います。

その時は担当と直接やり取りをして日程調整もできます🙆🙆

気になってから予約する!ではなく、

気になる前に予約してある状態が、

常にキレイな髪の毛を保つ秘訣なんです😆😆😆❣️

今の時代は女性の方もほとんどお仕事をされていると思います。

子育てしながらお仕事もしていたり、

時間がなかなかない中で美容室にも来てくださる。

それならキレイな状態をキープしている方がもっと扱いやすい髪の毛になると思います!!🥹

次回予約したことがない方は、ぜひ次回予約してみてください🥹❣️

一度そのオススメの周期で美容室に行ってみてください❣️

毎日のドライヤーの時間やスタイリングの時間を減らせたり、お手入れも時間をかけずにストレスフリーで過ごせるはずです🥰

ちょっとしたお悩みでもご相談してください!!

毎日Instagramにスタイルもあげています😆

ぜひむーちゃんインスタもチェックです✅

@xxmutty   ←

お悩みやご相談、DMでも受け付けています!

お気軽にメッセージくださいね😆🌷

では!むーちゃんブログを読んでいただきありがとうございました😊

また来週のブログも読んでくださいね❣️