BLOG

まとまるロングヘアとお洒落ボブ*

こんにちはイナフクです *

 

またカットモデルさんに来てもらったので、紹介します*

 

 

モデルさんbefore‥

 

 

今回のモデルさんは髪が細めで、

 

ブリーチをされているので、

 

カラーダメージで引っ掛かりと広がりが出てきていました*

 

癖っ毛さんです(^_^)*

 

顔周りの毛はダメージで所々切れて、短い所がありました*

 

 

ピンクがとても似合っていました~( ^ω^ )*

 

 

 

 

今回は、ダメージを受けすぎている毛先を5cmくらい

 

カットしていきます(^_^)*

 

 

 

平行のぱつっとしたカットラインも、モードっぽくて

 

似合いそうだったので、まよっていましたが

 

柔らかく見える前上がりのラインにしていきました*

 

 

 

髪は細めで、毛量も多くないので、レイヤーとかグラの

 

段差は入れずに、まとまり重視でいきました(^_^)*

 

 

 

顔回りは、内に入りやすいように、少し段を入れています(^_^)*

 

 

前髪はややパッツンぎみでかわいさ押しです(^_^)*

仕上がりは、

 

 

ハイダメージの所はカットしたので、

 

まとまりやすくなってきました\(^^)/*

 

 

延びてきていて、がたついたカットラインも

 

整えていきました(^_^)*

 

 

量も、重そうな所の範囲だけ中間からとって、

 

あとは、毛先のパッツンカンをちょっと整えました(^_^)*

 

 

 

 

見てたら私もブリーチしたくなります‥( ´・∀・`)

 

 

 

サイドから見ると

 

前上がりになっていて、

 

ねじって乾かすとまとまりやすいようにしました(^_^)*

 

 

 

前髪とサイドの髪の間に

 

ダメージで切れてる髪があったので、

 

整えて、リップラインで揃えました(^_^)*

 

 

ちょっと姫カットみたいな感じですが、

 

似合ってたのでありでした(^_^)*

 

 

 

 

コテは、32mmで、なみまきにしています(^_^)*

 

 

あまり上まで巻きすぎると、かわいすぎるので

 

ゆるーい感じにしてみました(^_^)*

 

 

 

 

 

二人目は、バッサリ切ったかたです(^_^)*

 

 

やりたいスタイル画像を持ってきてくれてて、

 

 

相談しながら、鎖骨ラインのボブにしました(^_^)*

 

 

 

before、、

 

 

濡れててわかりづらいですが、

 

量は、かなり多くて、固めの髪質でした(^_^)*

 

 

顔回りにもともとの前髪なのか、設定したい長さのより、

 

短くなってる毛があったのですが、

 

今回は無視して、ちょっとずつ伸ばしながら育てていくことになりました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

ボブはまっすぐ切るだけなのですが、

 

まっすぐゆえに失敗がわかりやすいので、

 

地味に緊張します( ´・∀・`)*

 

 

 

かっとしていきます(^_^)*

 

 

いつもは乾かしてから量をとっていきますが、

 

量はとても多いときは、ウエットの状態で

 

ある程度整えると良いと習って、勉強になりました( ^ω^ )*

 

 

 

仕上がりは、、

 

 

肩に当たる長さなので、外にハネさせてちょうど良い感じになりました(^_^)*

 

 

 

 

教えてもらいながら、量もキレイにとれたので、

 

巻いたときに柔らかそうに見えてました(^_^)*

 

 

 

最近のボブは、全部外はねにまいて、

 

表面だけリバースに流す

 

大人っぽいアレンジにはまっています( ^ω^ )*

 

 

横から見ると、

 

 

前髪のほうは、少しのばしてもらって、

 

 

巻かなくても、バサッと乾かしてから

 

シアバターとかで毛先を整えると

 

かっこよくて良いかと思います(^_^)*

 

 

洋服もおしゃれな方だったので、

 

多分なにやってもお洒落にしてくれるかと思います(^_^)*

 

 

巻いて仕上げたら喜んでくれました\(^^)/

 

 

モデルさん遅くまでありがとうございました( ^ω^ )