BLOG

間違った行動で髪の毛にダメージを与えてしませんか?正しいケアで綺麗な髪を保ちましょう♪

 

 

 

 

こんにちわ🌞

 

 

 

 

 

 

 

かちゅれんです🙋‍♀️🙋‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

かちゅれんのプロフィール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんは自分の髪の毛をコテで巻いたり、アイロンを通して真っ直ぐにしたりしますか??✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日する、休みの日や遊ぶ時だけする、ほとんどしないなどひとそれぞれですよね🙌🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たち美容師は、お客様を綺麗にしていく仕事なので、お客様を綺麗にする人が汚かったらダメですよね🙅‍♀️🙅‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、美容師が可愛い髪型をしていたら、真似したい、あの人みたいな髪色にしてほしいなど思ってもらえる事もあると思います❣️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、私たち美容師はほぼ毎日アイロンやコテを通して髪の毛をセットしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでみなさんに聞きたいのが、熱ダメージ気になっていませんか⁇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイロン、コテを使わない人でも、何かダメージを感じている事はありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛が絡まる、乾燥でぱさつく、ガシガシ、色落ちが早いなどストレスを感じいませんか⁇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし感じている方はいくつか間違えた行動をしているかもしれません💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1つ目は1番大事なこと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①コテやアイロンを通す前に、オイルや洗い流さないトリートメントをつけていますか⁇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つけてない人は熱ダメージを髪に相当与えてしまっています⚠️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライパンでお魚を焼く時、油をしかずに焼くと魚は焦げますよね?🐟

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと一緒で、髪に何も付けずにアイロンやコテを通すと、焦がしている状態と一緒なんです😵😵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、タオルドライした後、濡れた状態でオイルや洗い流さないトリートメントをすることで髪の毛をアイロンやコテなどの熱ダメージから守ってくれます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんドライヤーの前につけるのもめちゃくちゃオススメですよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②髪の毛ちゃんと乾かして寝ていますか⁇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛は濡れている状態が一番ダメージを受けやすい状態です。

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

なので、半乾きで寝てしまうと、枕との摩擦でキューティクルが傷つき、ダメージの原因になってしまいます💦

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛はしっかり乾かして寝ましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2点を気をつけるだけでもだいぶダメージが減ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

an rioでは、アウトバス(洗い流さないトリートメント)をいくつかご用意しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絡まり、ハイダメージ、乾燥、癖毛など、悩みに合わせたアウトバスをご用意しております!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熱ダメージを保護しつつ、自分の髪の毛のお悩みも解決しませんか⁇✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、店内で施術するトリートメントをすることでも熱ダメージを改善することができますよ✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正しいケアをして、綺麗な髪にしていき、それを継続して綺麗を保ちましょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の

Instagram

☝️Click

もCheckしてみてください☺︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

hair lounge an rio*MARでは、コロナ対策を徹底しています。

安心してご来店くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かちゅれんのプロフィール