BLOG

パーソナルカラーで、より似合うヘアカラーに✨

 

 

 

✩˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。˚✩☪︎⋆。˚✩˚✩∗*゚⋆。

 

 

 


こんにちは!

 

 

みゆうこっぺぱんです✩.*˚

 

 

 

 

 

いきなりですが、みなさん

パーソナル○○診断とかした事あります??

 

 

 

この前の休日に友達の紹介あって 行く機会があって

 

 

骨格診断

パーソナルカラー診断

顔タイプ診断

 

 

というものやってもらいました!

よく、ブルーベース / イエローベースとか聞きますね!

 

 

 

ちなみに私はイエローベース💛

タイプです🍀

 

 

この、ベースがわかると自分に合ったカラー

(ヘアカラー)の選択の幅が広がると思います♪

 

 

 

今の美容学生さんは学校で習うらしいですね!

羨ましいです〜😭❤

 

 

 

黄身がかった、明るい色   

黄身がかった、くすんだ色  (

青みがかった、明るい色   (

青みがかった、くすんだ色  (

 

と言った、4つにわかれます。

 

 

 

実際にやってもらった方や、

ネットで調べた方も多いのではないでしょうか??

 

 

 

この色が好きだけど 私には似合わない

無難な黒や茶色を 選んでしまう

そういう方多いと思います!

 

 

茶色の中でも、

 

▶明るい茶色(ベージュ/ミルクティー)

⭐️イエローベースが似合う

 

 

▶暗めの茶色(ローズ系/ココア系)

⭐️ブルーベースが似合う

 

 

このように茶色の中でも、ベースによって見え方が異なります!

 

 

サロンによっては 4色で

茶色を分けることが多く

 

 

それぞれ

⭐️アッシュがかった茶色(くすんだ青)

ブルーベースの冬/艶感

 

⭐️緑がかった茶色(くすんだ緑)

イエローベースの秋/マット感

 

⭐️赤みがかった茶色(明るめの赤)

ブルーベース夏/マット感

 

⭐️黄身がかった茶色(明るめの黄色)

イエローベースの春/艶感

 

このようなタイプに分かれます!

 

 

お客さんの相談で

 

 

「明るい感じよりも、暗い感じが落ち着く。」

 

 

 

「最初は良かったけど、色落ちが似合わないと感じた」

 

 

 

「黒髪は似合わない。」

 

 

 

「透明感のある髪質がいいな」

 

 

 

といったご要望をよく聞きます!

 

 

 

パターンが 分かっていれば、

 

あなたにはコレが似合うと思います!

   色が落ちていく段階で○○な色味になるので楽しめる色味だと思います!

 

と提案ができたり

 

ベースが〇色なので この色味よりこの色味の方が 似合うと思います!

 

 

等、

パーソナルカラーを知っていると

 

 

理論的に説明が出来るので 納得した提案ができ

お客さん側も【安心】だと思います.*˚

 

 

 

ご興味がある方  是非‼️

私に ご相談下さい!!

 

 

 

 

 

アンリオ では

皆様にご安心を頂くために引き続きコロナ対策をしております

 

換気の為 窓やドアを開ける

感染防止のため スタッフ全員 マスクを着用

手指消毒検温のご協力

マスク着用のお願い

(マスクがない場合はこちらからお渡しさせて頂いてます)

みゆうこっぺぱんのプロフィールはコチラ

気になる方は Instagram フォローお願いします。