BLOG

<本当は秘密にしたい!>縮毛矯正が上手い美容師の見つけ方

こんにちは!アンリオマールの井上です!

マスク姿も懐かしかなりそうです🥰🩷

井上のプロフィールはこちら!!

まだ、わたしを良く知らないって方は

是非クリックしてくださいませ(〃ω〃)

私のほんの一部が、載っています🤭✨

突然ですが、縮毛矯正って

やったことありますか?

やったことある方も

今からやろうと考えている方も

もしかしたらいると思うのですがら

一番大変なのは美容室を見つけること…

なのではないでしょうか?☺️🌈✨

すでに安心してお任せできる信頼している美容室を見つけている方もいらっしゃると思います^ ^

今回、私 井上がオススメする

縮毛矯正が本当に上手い美容室の見つけ方

をご紹介していきたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • 《縮毛矯正が得意な美容室の見分け》
    • スタイル写真のビフォーアフター
    • ブログ
    • インスタグラムを見る
  • 縮毛矯正のビフォーアフター
    • 縮毛矯正1
    • 縮毛矯正2
  • アンリオマールの弱酸性縮毛矯正が選ばれる理由

《縮毛矯正が得意な美容室の見つけ方》

もし、縮毛矯正のお店選びに困った時に参加にしていただけると嬉しく思います☺️

まず!ここを見ればこの美容室が

縮毛矯正に本当にどのくらい推していて力を入れているのかがわかるポイントをまとめてみました!

ぜひ、美容室選びの参考にしていただけると嬉しいです🫶🏼💕

1.スタイル写真のビフォーアフター

まずはビフォーアフターです!

同じスタイル写真の中でも特にオススメなのがビフォーアフターを載せてるお店です🙆‍♀️

仕上がりだけの写真だと元がわからないと

自分の悩みとあっているのか不安ですし

良くわかりませんよね🫨💦

↓こんな感想を持つかとおもいます。😅

『この人、そもそも元々の癖ってほとんど無い人だったんじゃないのかしら?』なんて思ったりしちゃいませんか?

ビフォーも載せている事で、写真の人が元々どんな髪質で、どれぐらい癖で、どれぐらい縮毛矯正で綺麗になったのかが、より良くわかりますね!

2.スタイリストの自己紹介文

スタイリストの自己紹介文には基本的に自分の得意とする施術を書くことが多いです🙆‍♀️

ちなみに、わたしはより自然に見える

ナチュラルなストレートにする事が得意で

心掛けています^ ^

特に『縮毛矯正得意です』や『縮毛矯正に特化してます』など何かの技術を特化させている美容師さんは上手な可能性高いです!!

今はブランディングの時代なので、『技術が全て得意です』という美容師さんより

何かの技術に特化して『この技術が得意です』という美容師さんの方が選ばれやすい傾向にありますね☺️💕

みなさんも、縮毛矯正がしたいと思ったら『縮毛矯正のスペシャリスト』にしてもらったほうが安心で、期待もできると思います!

3.ブログ(コラム)を見る

美容室のホットペッパーやホームページにはブログ(コラム)があったりもします。

わたしが今こうしてブログを書く様に何をどうしているなど、事細かく内容を見る事ができるのでブログは、チェックする事をオススメします!上記で書いた自己紹介文よりもさらに詳しく得意な施術の内容が書いてあることがおおいので

縮毛矯正なら、薬剤や施術のこだわりやお客様ビフォーアフター、髪にどんな影響をもたらすか?など詳しく書いている方は内容もかなりしっかりしています。

ブログを見ればその美容師さんが縮毛矯正をどれだけ得意としているのか、より良くわかるかと思います!!

縮毛矯正1

こちらのお客様は癖はそんなにありませんが湿気でアホ毛が出てしまうのと毛先にパサツキがあるのがお悩みでした。

アンリオマールの弱酸性縮毛矯正はこういったお悩みでも優しい薬剤なのでほとんどダメージさせずに綺麗な艶感とパサツキ

アホ毛を収めてくれます。

癖ないのに縮毛かけて大丈夫なの?と思っている方もいるかと思いますが、アンリオマールよ弱酸性縮毛矯正なら大丈夫です!

縮毛矯正2

ハイダメージでも髪に体力が残っていれば対応できます!

アンリオマールの弱酸性縮毛矯正はブリーチをしている場合でもかけれることがあります。

髪に体力が残っていれば弱酸性縮毛矯正はかけれる場合がありますので、ブリーチしたから

縮毛矯正は諦めていると言う方がいましたら一度ご相談ください!!