BLOG

ななぱいんブログ始動致します♪

4月から正社員になりました!

 

ななぱいんです*\(^o^)/*

 

今月からブログにも参加致しますので

よろしくおねがいいたします(*´`*)

 

 

まず、はじめに

自己紹介をさせていただきます♪♪♪

 

 

私は、うるま市かつれんの出身です。

通称 与勝(ヨカツ)と言われている地域で

高校を卒業するまで地元で育ちました

 

 

 

家族構成は、父、母、二つ上の兄、私の4人家族です。

 

 

 

学歴:

勝連幼稚園

 

勝連小学校

 

与勝中学校

 

与勝高校を卒業

 

 

こんな感じで

のほほんと地元で

育ちましたー!*\(^o^)/*

 

 

 

幼い頃は、母親の趣味で

服を着せ替え人形の様に

着せられていた為、今でも

お洋服が大好きです

 

 

小学生の頃は、

両親が共働きだったため、

叔母の家で、いとこたちともみくちゃに

なりながら成長しました。

 

 

 

お箸の持ち方や、ご飯粒を一粒も

残さず食べる様に厳しくしつけてもらいました!

 

 

中学生では、兄の影響で

吹奏楽部のマーチングバンドで

カラーガードで踊ってました!

全国大会と世界大会も経験しました*\(^o^)/*

 

 

 

 

吹奏楽部なのに全然楽器が

吹けなくて中3の時に部活を辞めて

帰宅部も経験しました!笑

 

 

高校では、とりあえず調理部に入部し

幽霊部員をさせていただき

アルバイトに励み高校生活をたのしんでました(*´`*)

 

 

 

美容師になろうと思ったきっかけは

高校の進路指導で3年の時の担任の先生に

美容師が向いてると思うよと

家庭訪問の時から

卒業までずっと言われ続けましたが

 

 

母が看護師ということもあり

高校卒業後、就職進学で

愛知で看護助手として精神科の病院で一年勤め

看護師として働く自分の姿が想像できず

挫折。

 

 

 

周りの同じ歳の子達が自分のやりたいことや

夢に向かっている姿に感化され

高校の時の担任の先生の言葉を思い出し

美容学校に行く事を決意しました!

 

 

 

KBC学園グループの

ビューティーモードカレッジ美容科に入学しました。

美容学校では、同期と年齢関係なく

とてもいい関係を築くことができました!

 

 

 

 

 

勉強は、もちろんですが

ヘアーショーなどにも力を入れていたので

ショーの制作にあたり

時には、思いが伝わらずぶつかりながら

悔しくて泣いたり

頑張りが報われた時に

嬉しくて泣いたり

美容師になるための基礎を

切磋琢磨して国家試験に向けて

とにかくがむしゃらに

人生で一番ってくらいに

自分と向き合い、仲間と向き合いめちゃくちゃ青春しました!

 

 

 

 

そして、めちゃくちゃ

頑張りました!ω`)

 

卒業後、神奈川県のサロンで

美容師人生のスタートしました!

 

 

 

 

挫折しそうになったのは1年目のとき、はじめのシャンプー試験で同期20名程いるなか最後まで受からず沢山の先輩にレッスンに付き合ってもらい朝は、始発、夜は、終電で泣きながら帰るという生活を繰り返したとき心が折れそうになりました。

 

 

 

 

 

でも、そのとき頑張って誰よりも先輩方にレッスンを見てもらったおかげで、2年目の時社内のアシスタントシャンプー指名人数一位で表彰されたときは、あのとき泣きながら頑張ってよかったな嬉しくたまりませんでした!ω`)♡

 

 

 

 

an rio に来ていただくお客様、担当させて頂く全てのお客様に癒しと元気をお届けします!*\(^o^)/*

 

 

 

お客様の毎日のトキメキに寄り添える

スタイリストになれる様

頑張ります!(ò_óˇ)