BLOG

【カラーモデルさん】-アシスタント・リナブロ-

みなさん、こんにちは☺︎

 

 

昨日(8/29)ブロー合格しました✌︎

アシスタントのサキハラです!

わたしのプロフィールぜひご覧ください💁‍♀️

 

今月初めに、アンリオに入って初カラーモデルさん♡

色味が抜けて赤みがのこり、毛先がパサついて見えるのがモデルさんのお悩み。。

 

 

 

カラー前のモデルさん

 

 

 

モデルさんのやってみたい色は、

くすみカラーorピンク系の淡い色のカラーで、ブリーチが必要な色味でした。

 

 

 

ダメージはこれ以上抑えたいとのことだったので、ブリーチ無しでお悩み解決出来る色に〜

 

 

 

アッシュ系の色をベースに、緑に近いマットブルーの色を足します。沖縄の人の髪質は、断然赤の色素が強いため、マットブルーを多めに入れても問題ないことが多いです。(地毛の髪色、髪質、ダメージによっては異なります)

 

 

 

毛先はダメージがあることが多いので塗り分けて最後に塗布します。美容室でカラーすることの大切なポイントにもなりますね!

 

ダメージによってお薬を変えたり、塗る順番を変えたり、その人に合った施術をしてること知ってましたか!?🥺

 

なので、セルフカラーはオススメしないのです。セルフカラーのダメージやムラがあると、好きな髪型、髪色にできなくなることもあるのです。ぜひ、セルフカラーしているお客様はカラーモデルとして一度髪の毛任せてくださいな💇‍♀️

 

 

 

ではでは、話を戻して

仕上がりはこんな感じです

 

 

緑感ないですよね〜?赤みが消えて

艶々のきれいな仕上がりになりました

 

 

 

巻いてみるとこんな感じ

 

 

かわええ〜これも簡単な巻き方です

5分でぱぱぱっと巻けますよ〜

巻き方も今後紹介していきたいですね!

 

 

 

アレンジもどうぞっ

 

 

一つにまとめて、ゴムを隠しただけです。ですが、ちょっとずつ髪の毛を引き出したりするだけで柔らかい雰囲気で一気にオシャレになります。

 

 

 

来月もカラーモデルさん、ストレートモデルさんどんどん募集しています。

 

インスタグラムのDMよりご連絡お待ちしています。(🔍崎原梨奈子で検索ください)

 

 

アンリオでは引き続きコロナ対策しっかりしてみなさんのご来店おまちしています!

 

①換気

②マスク着用

③手指、靴裏、セット面、椅子消毒

④検温

⑤人数制限

 

徹底していますので、安心してご来店ください。

 

 

今回のモデルさんは前の職場(カフェ)の後輩ちゃん、、周りを気にかけてくれる優しくて可愛い子なんです🥺いつもありがとうございます!

 

では、今日もご清聴ありがとうございました、お店でお見かけしたら、ぜひ声かけてくださいね、たくさんお話ししましょう〜♪

 

 

サキハラリナコ