BLOG

髪にも肌にも、安心・安全な水を。

水道水に含まれているカルシウムイオンやマグネシウムイオンといった硬度成分が、薬剤の本来の効果や効能を阻害し、パフォーマンスの低下やダメージを招くことも。そのためanrio MARでは、髪にも肌にもやさしい軟水をつくる軟水装置を導入しています。
また、炭酸泉はpH4.5~5.0の弱酸性。汚れを除去した後の髪や地肌をキュッと収れんさせる効果を有効活用するため、メニューに応じて「炭酸濃度」を選んで使用しています。

軟水のメリット

【効果1】シャンプーの泡立ちをよくする

泡立つことで洗浄効果が高まるだけでなく、毛髪や頭皮へのダメージ抑制に繋がります。泡立ちが不充分な状態では、毛髪同士が擦れやすくなるため、毛髪や頭皮をいためる原因に。シャンプー剤の洗浄成分(界面活性剤)に対して、泡立ち効果を高め、きれいに頭皮の汚れを落とします。

【効果2】カラー・パーマ剤の本来の効果を引き出す

毛髪の表面などに硬度成分が残ってしまうと、カラー剤・パーマ剤などの薬剤本来の浸透を弱めてしまうことがあります。

【効果3】くしどおりが良い、ふんわり髪に

硬度成分が毛髪に付着すると毛髪が絡みやすくなったり、結果くしどおりが悪くなったりと、仕上がりの質感にも影響を与えます。

「炭酸濃度」をコントロールする

【低濃度炭酸泉】

カラー・パーマに適した低濃度炭酸泉で残留アルカリを除去。髪への負担を軽減しながら、カラー・パーマの表現力を高めます。

低濃度炭酸泉の効果

やさしく毛髪の付着物を取り除き、薬剤の作用ムラを抑えるだけでなく、キューティクルを整え、さらさらの仕上がりに。ダメージを抑え、きれいな色が持続します。付着物も薬剤もしっかり除去して、 ふんわりつややかな仕上がりに。

【高濃度炭酸泉】

髪と地肌を整え、頭髪をありのままの状態に導きます。

高濃度炭酸泉の効果

キューティクルが引き締まり、髪表面が滑らかで、ハリのあるつややかな髪へ。健やかな素髪づくりとともに、炭酸のチカラで硬くなった頭皮をほぐし、スパの癒やし効果を引き出します。