BLOG

縮毛矯正をしていてもハイライトは入れられる?!定期的なトリートメントで髪の毛が強くなることで叶えられること★むーちゃんブログ(^^)

 

 

 

 

縮毛矯正をしていてもハイライトは入れられる?!定期的なトリートメントで髪の毛が強くなることで叶えられることむーちゃんブログ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!むーちゃんこと、むとうです(^^)

 

 

 

 

ムトウのプロフィールはこちら!!です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、行きたいお店も開いていないので、休みの日も家で過ごすことが多いです、、、😭

 

 

 

 

 

 

 

休日の楽しみなのに、なかなか行けないのは辛い、、、

 

 

 

 

 

 

 

ということで、前に行ったお店でも紹介してみます(笑)

 

 

 

 

 

前に友達にオススメされて大好きになったお店があるんですよ!!!

 

 

 

那覇の美栄橋駅の近くにある、

 

 

【 グリーンパークカフェ 】

 

 

パスタがめちゃくちゃ美味しくて、なんといっても麺の硬さ!!!

 

 

 

ほんのちょっと硬めなのがまたまたいい、、(よだれ)

 

 

 

 

 

 

種類もたくさんあって、パスタだけなのに15種類くらいあるんです!!!

 

 

 

そしてなんといっても絶対頼んでいただきたいのが、

 

 

 

チーズケーキ  ‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

もう、これがまためちゃくちゃうまい、、、

 

 

 

言葉で説明できないので、これもぜひ食べてください!!

 

 

 

 

 

パスタもケーキも全制覇したいくらい美味しいので、ぜひ行ってみて欲しいお店🥺

 

 

 

でも、悲しいお知らせ。。

 

 

 

なんと、今年いっぱいで閉店してしまいます(T-T)(T-T)

 

 

 

 

 

建物が古いので建て壊すそうです。。

 

 

移転の予定もないみたいで、、、

 

 

 

 

チャンスは今年いっぱいです!!

 

 

ぜひ行ってみてください!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パスタを満喫した後、コーヒーを飲みに、

 

 

 

 

 

 

【 たそかれ珈琲 】 へ!!

 

 

 

 

コーヒーの濃さを選べるお店♪♪

 

 

わたしは初めて行ったのですが、ずっと行きたかったお店!!

 

 

 

 

 

わたしは濃いめの苦めを注文☕️

 

 

 

 

 

 

とっても美味でした!!!

 

 

 

 

 

黄昏れる音楽と、小さな店内が落ち着くお店( ^ω^ )

 

 

 

 

 

また行きたいです!!

 

 

 

っとまぁ、いつも余談が多めのむーちゃんブログですがお許しください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、  美容室に行く周期 

 

 

 

についてです!!

 

 

 

 

 

 

タイトルにもあるように、

 

縮毛矯正とハイライト(ブリーチを使っているような)

 

 

 

 

 

 

 

この二つ、相性最悪なんです。

 

 

 

 

 

 

きっと縮毛矯正されてる方で、ブリーチを使った施術は断られたことがある方いるんじゃないかな〜

 

 

 

 

 

 

 

と思います!!

 

 

 

 

 

 

 

ただ、タイミングが大事で、それを合わせていただければ、出来ます😊

 

 

 

 

 

 

 

ブリーチがされている髪の毛の上からだと、縮毛矯正がなかなかしにくいのです。

 

 

 

 

 

 

 

ブリーチしてある髪の毛に合わせて弱いお薬を選ぶので、クセの伸びが甘くなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

なので提案としてはこうです!!

 

 

 

 

 

 

縮毛矯正をまずさせていただきます!

 

 

クセがしっかり伸びた髪の毛にした後、

 

 

1ヶ月以内に、ハイライト+カラーをさせていただく❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これだけです!

 

クセが伸びて、キレイな状態の上からハイライトを入れていただきたいのです!!

 

 

 

 

 

 

 

その後のタイミングも重要です!!

 

 

 

 

 

 

縮毛矯正とハイライトを入れるタイミングをしっかり合わせてやっていくとどちらも叶えられます‼️

 

 

今回のBefore、afterはこちら!

 

 

 

 

 

 

そしてそして、さらに髪の毛をキレイに保つには、

 

 

 

 

 

トリートメントがいい役割をしてくれます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

このお客様の最初の状態はこれです。

 

 

 

 

 

縮毛矯正とカラーを繰り返していたので、毛先が乾燥して、枝毛、切れ毛に悩んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

髪質が変わりたい!!

 

 

 

 

 

とのことで来てくださって、

 

トリートメントを定期的にしていくように提案させていただいて、1ヶ月半に1回来ていただいてるのですが、その時はもちろんトリートメントをしています!!

 

 

 

 

 

 

この結果がこれです‼️

 

 

 

 

 

初回の状態と比べるとよくわかります( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、髪の毛をキレイに保つには、美容室に来るタイミングをしっかり見極めていけばすぐキレイになります🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

その場合、ついつい忘れちゃわないように!!

 

 

 

 

 

 

この次回予約がオススメです!!

 

 

 

 

次回予約ってなに??

 

メリットは??

 

 

 

 

 

 

 

についてはこちらのブログ読んでみてください(^^)

 

 

 

 

 

 

次回予約ブログ  

 

 

 

 

 

 

ヘアスタイルに迷われている、

どんな風に切ったら似合うのか、

普段のお手入れが楽な方が、、

 

 

 

 

 

なんて方は、ぜひカウンセリングさせてください!!

 

 

 

 

 

インスタからDMで聞いていただいても構いません!!

 

 

xxmutty  

 

 

 

 

ではまたまた来週、むーちゃんブログでお会いしましょう😊💕

 

 

 

 

 

いつも読んでくださりありがとうございます!!