BLOG

【炭酸って何がいんだっけ?🤔】アシスタント・リナポジブログ

 

みなさん、こんにちは

今月3個目のブログです❣️

わたしのプロフィールぜひご覧ください

 

 

今日は炭酸についてお話ししてみようかと🤔

 

 

炭酸水、炭酸泉って、数年前に話題になって

それからは当たり前のように

炭酸は髪や顔、体に良いもの

という印象ではないでしょうか?

 

 

 

この前、新規で来てくださった方は

 

炭酸泉が好きで、炭酸スパができるお店を探して来ました。

とおっしゃっていました、、

 

 

 

新店舗でも炭酸泉を取り扱うんです😎✨

 

 

 

 

そこでそこで、炭酸って何で髪にいいの?

 

 

というのをもう一度勉強しようかと思いまして

おさらいの意味を込めてブログに書かせていただきます。

 

 

 

 

そもそも、炭酸泉って?

炭酸泉とは、炭酸ガス(二酸化炭素)が溶け込んだお湯のこと。

 

 

炭酸泉には血行促進の効果があります!

 

すごいですよー!お湯に溶けた炭酸ガスは分子がとーっても小さいので、皮膚を通り抜けて血管まで入っていくんですって🙄

 

 

 

二酸化炭素を取り入れた血管は、次は酸素ちょーだい酸素ちょーだい、と酸素を取り入れるために血管を広げ血流を増やすので、血行促進効果ということです。

 

 

血行が良くなると、しっかりと毛根に栄養が届くので薄毛防止にもおすすめなんです。あと血行が良くなるとポカポカしてきますよ〜

 

 

 

 

さっき分子が小さい。。とお話ししましたがそこがまたポイントで

 

 

その小さい分子が髪の毛に付着した汚れや毛穴に詰まった汚れも浮かせてくれるんです。

 

 

 

炭酸って聞くと、コーラやソーダのように

シュワシュワってイメージありますが、

意外とそんなにシュワシュワしてないですw

 

 

すこーしシュワシュワする感じは有りますが

本当にすこーしです。

 

 

それより血行が良くなって

ポカポカしてくる方が感じやすいのではないでしょうか🤔

 

 

 

この辺からは、専門的になりますが、

 

 

 

カラーやパーマでアルカリ剤を使った場合

 

炭酸泉で流すと、髪の毛本来の弱酸性のphに戻してくれるので、ダメージしにくくしてくれます。

 

なので、炭酸で洗ったらカラー落ちるん??

ということはありません😉安心くださいませ

 

 

 

 

つまりつまり、いいこと尽くし😘

 

 

調べてたらいい事いっぱい出て来ます!

 

・髪の毛の根本にあるの立毛筋という筋肉に働きかけてくれて、ふんわりボリュームアップする

 

・キューティクルを引き締めて滑らかな髪になる

 

 

などなど、、

 

やらないと損なんじゃないか、というくらい☺️

 

 

 

新店舗では、施術後に炭酸泉を使っていく

流れになる予定なので、

 

早く皆さんに実感していただいたいなー

とワクワクしています💓

 

 

 

早く炭酸泉を体感したいー!という方 

 

安心してください。

 

 

炭酸スパやってますよ😉w

 

→ちょっとうざいですねwすみません

 あとちょっとお付き合いくださいね

 

 

 

アンリオの炭酸スパは、炭酸が錠剤になっていて

それをお湯に溶かして炭酸泉にして

お客様の頭皮や髪をながしていきマッサージしていきます!

 

最高のひとときです✨

 

炭酸入りのシャンプーも販売しています!

 

 

泡で出てくるから使いやすい!

ミルボンのカーボネイティッドシャンプー

150g  ¥3300

280g ¥4620

 

 

気になる方ぜひ、、お気軽にお問い合わせください!

 

炭酸の良さ伝わったかなー?🙄💓

ぜひぜひ、新店舗も楽しみにしててくださいね♪

 

 

まだまだカットモデル募集中です!

空いてればカラーやパーマモデルさんも可能なので

InstagramDMよりお気軽にご連絡ください!

ポチっとな👇

@rinako.sakihara

 

 

 

アンリオでは、これからも

コロナ対策を徹底して行っています。

①マスク着用

②手指消毒の徹底

③換気の徹底

④スタッフの体温チェック

⑤お客様にも検温ご協力いただいています。

安心してご来店くださいませ。

 

 

本日も最後までありがとうございました😊

サキハラリナコ