BLOG

ブリーチについて(^^)むーちゃんブログです!!

 

 

 

 

ブリーチについて(^^)むーちゃんブログです!!

 

 

 

 

 

 

こんばんは!むーちゃんこと、ムトウです!

 

ムトウのプロフィールはこちらです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて!皆さま、最近はいかがお過ごしですか??(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、ブリーチについて書いてみたいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

ブリーチってどんなイメージ??

 

 

 

 

と聞かれたら、

 

 

『 色がキレイ! 』

 

『 傷みそう 』

 

『 やってはみたいけど勇気が、、、 』

 

『 縮毛矯正してるからできないって言われた 』

 

 

 

 

 

などなど、よく聞くイメージですね(^^)(^^)

 

 

 

 

たしかに!!その通りです!!!

 

 

 

 

 

 

ブリーチは傷みます!!

 

ブリーチは色がキレイに入ります!!

 

ブリーチは1度明るくすると金髪にすぐ戻ります!!

 

縮毛矯正してたらブリーチはオススメしません!!

 

 

 

 

 

 

 

それはなんでか??🤔

 

 

 

 

 

 

 

を知らないのはもったいないです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

知ってたらこのイメージが変わると思いますよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ブリーチがなぜ傷むのか??

 

 

 

 

 

 

 

それは、脱色するからです!!!

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛の色を抜く時に使うアルカリというお薬が、髪の毛のキューティクルを壊して色を抜くからです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛1本の表面がバサバサになっちゃうと、ツヤが無くなったり、引っかかりやすくなったり、パサパサ見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

それが傷む、1番の原因です😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、ブリーチするとなんで色がキレイに見えるの???

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、髪の毛の、黒い色素を脱色しているからです!!!

 

 

 

 

 

 

 

画用紙をイメージしてください。

 

 

 

 

 

 

黒い画用紙にカラフルなクレヨンで絵を描いても色が見えませんよね??

 

 

 

 

 

 

 

逆に白だと、色がキレイに見えます!!

 

 

 

 

 

 

髪の毛のベースの色が違うから、明るければ明るいほど、色の発色は良くなります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

次のこれはよく聞きますね!!

 

 

色がすぐ抜けて金髪になる

 

 

 

 

 

 

これは先程の説明した時の、脱色して傷んでいるキューティクルに原因があります!!、

 

 

 

 

 

 

 

傷んだキューティクルは、開きぱなしです!

 

 

 

 

 

 

 

 

そこにカラーを中に入れても、シャンプーをするたびにすぐ色がキューティクルこ隙間から抜けていってしまいます、、、。。

 

 

 

 

 

 

 

 

脱色した時に、キューティクルを壊しますが、開いたキューティクルの隙間から、髪の毛の中のタンパク質たちも抜けていっているので、

 

 

 

色を留めておく力が無いのです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして、1番よく聞くイメージは、

 

 

縮毛矯正との相性です。

 

 

 

正直、どちらもやるのはオススメできません。

 

 

 

 

 

 

 

全体ブリーチだと尚更です。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のブログで、ハイライトと縮毛矯正という話題でブログ書いたのでみてください!!

 

 

 

 

 

 

前回のブログ  

 

 

 

 

 

 

 

アンリオでは、正直、ブリーチをガンガンやっている美容室ではありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかというと、ダメージをなるべく与えない施術を心がけています。

 

 

 

 

 

 

 

なので、もうすでに、ダメージを抱えているお客様のご来店が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

先程の、色持ちの悪さだったり、ブリーチしてるけど縮毛矯正したい、、

 

 

 

 

 

 

 

などなど。

 

 

 

 

なので心配しないでください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お店でブリーチをしますが、その後の施術に関しては、ダメージをなるべく少なく、色持ちもよく、縮毛矯正とも併用してできる施術になっています!!

 

 

 

 

 

 

(髪質によってはできない場合もあるのでご理解ください。。🙇🙇)

 

 

 

 

 

 

 

アンリオで扱っている、

 

 

 

 

 

 

【 弱酸性 】

 

 

 

のカラー剤がほんとに優秀なのです。

 

 

 

 

 

ダメージを与えず、色味を入れられるので、

 

 

 

ブリーチですでに抜けている、

 

色持ちが悪い、

 

初めてのブリーチで不安、

 

 

 

 

 

 

など、重ねてカラーを塗っていけるので、

 

ブリーチをしたい方にはほんとにオススメですよ🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱酸性については、こちらも以前にブログ書いてるので、ぜひ見てみてください◎

 

 

 

 

 

 

弱酸性とは??  

 

 

 

 

 

 

 

さて、いかがでしたか??(^^)

 

 

 

 

 

 

ブリーチについてすこーし知っておくと、

 

見方が変わりますよね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ、今後の参考にしてみてください!!

 

いつも見ていただいてありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

 

Instagramには毎日スタイルや予約状況あげているので、ぜひこっちも見てください!!

 

 

 

xxmutty     

 

 

 

 

では!!むーちゃんブログでした( ^ω^ )