BLOG

〜ショートカット多いです^ ^前に乾かしてください!編〜【安達のお仕事シリーズ】

みなさまこんにちは!

 

 

ポッキー安達 です!

 

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜ショートカット多いです^ ^前に乾かしてください!編〜

 

はい。

 

やってまいりました。

 

今回のお客様は、普段切りに来てくれているお客様が、彼女さんを紹介してくれました!

 

ありがたや、ありがたや!

 

いつも結構伸ばしたからバッサリショートカットにすることが多いようです。

 

ちなみに、今回は約5ヶ月ぶりのカットみたいです。

 

髪の毛の量も多く伸びきっているのでまとまらずこんな感じです☆

 

 

 

 

 

 

前回のカットはショートボブだったのかな?

 

 

 

 

 

 

今のカットのラインを5ヶ月前に戻していくときっとこんな形だったのではないでしょうか?

 

 

 

 

なんとなくそんな感じがします。

 

僕たち美容師はカットのラインを見れば大体前回どういう形でカットしたのかというのが分かるものなのです。

 

まずは彼女の【希望】

 

画像を見せてくれて『これにして下さい!』との事。

 

画像もらい忘れたのでちょっと説明が難しいのですが、サイドの髪の毛は耳たぶ少し下くらい。襟足はギリギリまで短くカットをして、トップから、レイヤーの入ったショートカット^ ^

 

あまり細かいこだわりない様で、この写真のようになれば細かい事は大体お任せで!と言うようなニュアンスのオーダーでした。

 

彼女の【髪質】なのですが、

 

髪の毛の量はかなり多め

 

髪の毛の太さは普通

 

癖はややあり(軽くうねる程度)

 

と言ったところでしょうか?^ ^

 

ショートカットなら多少クセがあるくらいの方がいいってもんです!

 

もってこいの髪質ではないでしょうか?

 

『じゃあ切って行きますねー!^ ^』とか言いながら切り出して、

 

『ぐぬぬ、、、、、難しい、、、、』

 

根元の生えグセと、あとは予想以上に髪の毛の量が多くて苦戦しましたが、その辺は、しっかりレイヤーを入れてベースカットで厚みをなるべく無くしておくという事で、なんとか乗り越えました。

 

せっかく彼氏さんが紹介で連れてきてくれたお客様です。

 

バッチリカットして喜んでいただかなければいけません!!!!

 

そう言った【気持ち】みたいなものが、仕事をする上で大切だと考えている男、ポッキー安達、ここは頑張りどころです。

 

ショートカットと、言ってもいろいろありますが、今回はすっきりシンプルなスタイル。

 

あまりスタイリング剤も付けずに、仕上げは、洗い流さないオイルのトリートメントをなじませるだけです。

 

こう言った感じ☆

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

何度も言いますがやはりこういったシンプルなスタイルはカットが大切になります。

 

 

 

 

一人ひとりの【骨格】に合わせた方がとても大切で、そこを意識することによって頭の形をよりきれいに見せることができます^ ^

 

やっぱりカットは楽しいですね^ ^

 

 

同じようなヘアスタイルでも前髪の長さなどでだいぶ雰囲気も変わりますので、いろいろ顔周りでイメージを変えるのもこれから楽しみですね^ ^

 

『今日はなんでan rioに来てくれたんですか?^ ^』

 

初めての客様には大体聞くようにしていますが、今回のお客様の回答は

 

 

『彼氏が行っているので^ ^』と。

 

微笑ましいではありませんか^ ^

 

 

いつも彼氏さんがカットをしに来てくれるときに、付き添いで来ていたので、

 

『いつかカットさせてくれないかなぁ〜』

 

と思っていましたが、やっと来てくれました!

 

僕としては願ったり叶ったりの嬉しい出来事でございます^ ^

 

 

こういった人の繋がりが少しずつでも大きくなって、anrioにカットをしに来てくれる方が増えていくといいなといつも思っています^ ^

 

そのためにいつでも良い仕事を、心がけて日々丁寧にやっていきたいと思います^ ^

 

今anrioに通ってくださっているお客様、お勧めの美容室の話になったら是非anrioの話をよろしくお願いします^ ^^ ^

 

 

来年には今のアシスタントも2人スタイリストデビューするので、それはそれでまた、楽しみです!

 

このように少しずつお店がパワーアップしていてますので、まだお店にいらしたことがない方も、既に通っていただいているお客様も、楽しみにしていてください^ ^

 

今日僕がこのブログで伝えたかった事は

 

【色々なショートカッがあるので任せてください!】

 

【紹介してくれてありがとうございます!】

 

【また切りに来てください】

 

 

【安達のお仕事シリーズ】
〜ショートカット多いです^ ^前に乾かしてください!編〜

 

今日は以上です!

 

安達でしたー

 

貴女は次回予約を入れた事がありますか?

 

はい or いいえ

 

ネットのご予約はこちらからお願いいたします。初めての方は登録が必要になります。お手数ですがよろしくお願いいたします!