BLOG

ショートがとってもお似合いです\(^o^)/

 

こんばんは\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

さきはましおり

   ↓

おっしーです\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

おっしープロフィール見てください\(^o^)/

 

 

私の今週のお仕事は、

こんな感じでしたよ\(^o^)/

 

 

・毛量が多くてもショートはできる\(^o^)/

 

です\(^o^)/

 

 

 

前回のカットは、
ショートカットで、
3ヶ月前

カラーは6ヶ月経っていて

ビフォーの写真が🤳

根本が伸びきっていて、

カラーは根本と染まっているところの境の差がわかりやすく目立っていました。

 

 

お仕事などでよく外に出て紫外線に浴びることが多くて、
カラーの褪色も早い気が。。。。。

 

 

カラーの持ちをしっかりと持たせたい。

 

このお悩みを解決させてくれるカラーは、

弱酸性カラーですヨ\(^o^)/\(^o^)/

 

一度明るくした髪の毛に、
もう一度アルカリ剤を入れる必要はありません。

 

 

 

根本の黒いところや、
トーンアップなどは、アルカリ剤じゃないと

どおしても、
明るくすることができないのですが、

 

 

 

今回はnotアルカリでいけるんです★。

 

 

カットは、ご来店時のショートの長さよりももーっと
短くさせて頂きました\(^o^)/\(^o^)/

 

襟足は、カリッカリの刈り上げではなくソフトな優しい刈り上げ\(^o^)/\(^o^)/

 

 

はぁ。★

 

とってもお似合いでした\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

違和感がないくらい刈り上げが馴染んでいました\(^o^)/\(^o^)/

 

 

 

あとお悩みであった髪の毛の量は、
しっかりと毛量を落としました\(^o^)/

 

 

もう一つのお悩みは、
パサパサ感は、

トリートメントで\(^o^)/
ツヤツヤにさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

お客様のカットの目安は、
やっぱり1ヶ月ですね😀

 

 

 

毛量が多い方は、
1ヶ月で、
形が崩れやすい
毛量が多くてまとまりにくくなる。

 

 

 

なので、
1ヶ月ですね\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

 

一回きりではなく、

 

 

続けることが、
可愛くなれるイチバンのちか道ですヨ★。

 

 

髪の毛をキレイに維持するためには

ホームケアも大事です。

 

 

🟡シャンプー🧴時は、の水の温度は、38度ぐらいで1分半しっかりと流す

 

🟠シャンプー🧴はよーく泡立てて
爪を立てるのではなく
指の腹でマッサージするように洗う

 

 

🟢トリートメントは、毛先からつけて手ぐしや粗めのコームでしっかりと馴染ませる

 

 

🟣洗い流さないトリートメントは、毛先にしっかりとつける。

 

 

🔵ドライヤーは、
1.前髪
2.トップ
3.全体の根本
4.中間
5.毛先

 

という順番でドライしてあげて、

 

 

ある程度乾いてきたら、
後ろから前へ乾かしてあげると、

キレイに乾かすことができますよ🐳

 

 

 

 

皆さんの毎日の努力が
髪の毛がキレイに維持できるので、
頑張ってやってみてくださいね🦧🦧

 

 

 

最後にまた

私のプロフィールみて下さい\(^o^)/

 

 

おわり