BLOG

夏なったらぜひ一つはやってほしいこと

 

こんばんは♪

 

 

 

 

崎浜汐莉(サキハマシオリ)

 

 

です☆

 

おっしーのプロフィール見てください🧡

 

 

 

 

 

 

 

 

もう夏になってきて、

 

 

暑い日は、

 

ハイライト・インナーカラー・全頭ブリーチ

が増えたり

 

 

 

雨☔️の日が続いたり

湿気が強い日だと、

 

 

 

縮毛矯正がぐんっと増え

 

 

ショートスタイルにバッサリいく方

 

 

暑くて汗かいちゃうので結んでクビに当たらないようにスッキリできる長さ。。(肩下ぐらい)etc……….

 

 

 

など、

その人のライフスタイル、

今気になっているスタイルなどなど、

 

さまざまですね\(^o^)/

 

 

 

んーーーーーーーーーーっ

 

私の今のおすすめとしては、

 

夏で明るいお洋服を着る機会が増えると思うので、

 

お仕事とかで制限がない方は、

カラーはトーンアップ、細くハイライトを入れてあげるのがおすすめですかね?‼︎

 

 

 

あとは、

 



 

細く入れると褪色したときにも黄色いライン

が目立ちにくく、

 

 

 

ハイライトをたくさん入れてあげると
透明度が増しますヨ🤤🤤

 

 

カラーは、
季節や、ファッション、今の気分で色味を調節がすることができるので、

 

 

 

サロンでカラーをする方がとっても多い施術ですよ💟💟💟

 

 

 

 

 

カットもやっぱり夏はとくに今の皆さんのライフスタイルに合わせてカットをしている方が多いですね。

 

 

 

美容室にまめに来れない方で、
どうしても長さを切りたい方などは、
ギリギリ結べる長さで、カットをしたり

 

例えば、

 

 

鎖骨下ではねにくい長さ

 

肩につかない

ギリッギリの長さでおろせるスタイル

 

頑張って結べる長さ

肩につく長さおろしも、結ぶのも、ちょっとしたアレンジもできる長さでどちらにしても良いスタイル。🌼🌼

 

ただ1ヶ月経ってしまうと肩につく長さなので、

 

 

一つあげるとしたら、はねやすいっというのが欠点ですね。😮‍💨

 

 

どうしても内巻きにしたいひとは、

肩につかない長さがベストな長さです!!

 

この長さたちは、
しっかりと結べる長さです🦢

 

 

 

メンテナンス時期としては、
約2〜3ヶ月です

 

ショートスタイルたち


 

一人一人襟足の長さなどが違い、
見た目のシルエットは多少変わりますが、

 

 


メリットは、
・髪の毛が首にあたらない
・スタイリングが時短
・ワックスをつけただけでも形になる。
・ドライがはやい

 

 

 

 

これがメリット。

 

 

 

んー
デメリットは、

 

 

 

・毛量が多く感じるのが早い
・形が崩れやすい

 

 

のがショートのデメリットです。

 

ショートを一度やると
虜になっちゃいますよ💚💜

 

 

 

 

夏にピッタリなカットandカラーを一緒に見つけましょ🍧🍨🧊

 

 

おっしーのプロフィール覗いて下さい😋

 

おわり