BLOG

ショートヘアにしたい方必見です!!沖縄でショートにしたい方はぜひアンリオでカットさせてください!!(^^)むーちゃんブログ

ショートヘアにしたい方必見です!!沖縄でショートにしたい方はぜひアンリオでカットさせてください!!(^^)むーちゃんブログ

 

 

 

 

こんばんは!最近パーマをしたムトウです!

 

 

ムトウのプロフィールはこちら(←こちらをクリック)です!!!

 

 

 

 

 

 

Instagramではよくストーリーにあげたりしてるのですが、、、(@xxmutty)←よかったら見て見てください(笑)

 

 

 

私、

 

 

 

 

 

めちゃめちゃコーヒー好きなんですね(^^)

 

 

 

 

カフェにも行きますが、インスタ映えするような、甘いかわいい飲み物がなかなか飲めなくて、、

 

(インスタ映えさせたい憧れはある←)

 

 

 

 

 

だからいつもブラックコーヒーなんですね|ω`)

 

 

 

 

 

 

でもブラックコーヒーお店によって味が違うから、いろんな所で飲むブラックコーヒーが楽しみです(^^)(^^)

 

 

 

 

 

今はなかなか行けませんが、、

 

コロナ落ち着いたらカフェ巡りしたいな〜♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の美味しいお豆さん紹介してみます()

 

 

これはお客様から頂いたものです\(^^)

 

 

 

オーガニックコーヒー𖠚

コクがあってとっても美味しいんです!!

2袋も頂いて毎日飲んでます!美味し

 

 

 

これはスタッフのあやこからもらったもの♪♪

 

 

 

 

東京のヤナカコーヒー!!めちゃ美味!!

1番好きな深入りをくれました(^^)(^^)

 

 

 

 

 

 

 

こちらは浦添の外人住宅街にあるセラードコーヒーさんで買った深入りブレンド( ˘ω˘ )

 

 

 

 

香りがめちゃめちゃいいんです!!!

こちらも美味でした♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだあるのでまた機会があったらオススメしますね()

 

 

 

 

お豆さんから挽いてドリップして飲むのが今の家での楽しみなんです\(^^)/\(^^)

 

 

という私のコーヒー余談でした()

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本題が、今回はショートカット!!

 

夏、暑くなってきて、かなりショートなど短くカットする方が増えています\(^^)

 

 

 

ただ、お客様の声で、

 

 

ショートが似合うのかな??』

クセがあるからショートは出来ないって言われた』

えりあしのはえグセがあるからショートは無理かも』

 

 

 

 

 

 

と言うようなことをよく聞きます!!

 

 

 

 

 

 

確かに、

 

似合うか分からない、クセがある人は長い方がクセが感じにくくなりますし、えりあしが浮きやすかったりはえぐせがある方は長い方が楽かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ショートにしたいのであれば、

 

ぜひショートにしてみましょう\(^^)

 

 

 

 

 

 

 

似合うかどうか分からなくても大丈夫です!

クセがあっても大丈夫です!

えりあしが浮きやすくても大丈夫です!

 

 

 

 

 

 

 

実際にお客様の写真を見てみましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

似合うかどうか不安との事でしたが、しっかり似合うヘアスタイルをカウンセリングさせて頂き、バッサリカットさせて頂きました(^^)

 

before

 

 

 

 

 

after

 

 

 

 

 

 

 

2人目は、ショートにしたことなくて、今まで、クセがあるからショートは辞めた方がいい。と言われていたお客様です!弱酸性縮毛矯正と一緒にさせて頂きました!!

 

before

 

 

 

 

 

after

 

 

 

 

 

 

 

3人目は、えりあしが浮きやすいからショートは辞めた方がいいと言われた方です!!

 

before

 

 

 

 

 

 

 

 

 

after

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしょうか??

 

 

皆さん、骨格に合わせたカットで、頭の形がスッキリキレイに見えませんか??(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートは1番骨格が見えるカットです。

 

その人に合わせて長さや切り方を変えて合わせていきます。

 

 

 

 

以前に、お顔の似合わせについてはブログを書いていますので、よかったらこちらも見てみてください\(^^)

 

 

 

似合わせブログ   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤーが早い、

スタイリングが早い、

巻かなくても形になる、

涼しい、軽い、

 

 

 

 

 

などなど、たくさんメリットがありますが、

 

 

 

守って頂きたいこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライヤーを必ずして欲しい

定期的なカットをして欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

このふたつです。

 

 

①はなぜか??

 

 

 

ショートは乾かし方が1番重要です。

 

分け目や流す方向、

 

しっかり根元をふんわりさせることが、スタイリングのしやすさ、バランスに関わってきます。

 

 

 

 

 

 

なかなか文字で伝えるのは難しいので、次回、乾かし方についてのブログを書きたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

実際に来ていただいた方には、しっかりドライの仕方をお伝えしますのでご安心ください(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

②はなぜか??

 

 

ショートは長さが短い分、顔周りの髪の毛や、シルエットを作っている輪郭部分が、少しでも伸びるとバランスが崩れるのがすぐに分かるからです!!

 

 

 

ロングやボブの人でも前髪がある人はわかるはず!

 

 

「前髪ってすぐ伸びる。」

 

 

そう思ったことありませんか??

 

これを見てください!

 

 

 

 

 

 

同じ位置に顔を書いて、前髪の毛先を2cm伸ばして並べてみました。

 

 

毛先が2cm伸びても、そんなに伸びた感じはないですが、

 

 

 

同じように前髪を2cm伸ばしてみると、めちゃめちゃ伸びた感じしますよね!!

 

 

そうなんです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔周りの髪の毛って、少しでも伸びると印象が変わったりシルエットが変わってしますのです。

 

 

 

だ・か・ら!!!

 

 

 

 

 

ショートは定期的なカットをして頂きたいのです。

 

目安は1ヶ月〜1ヶ月半です!!\(^^)

 

 

 

 

 

 

 

1ヶ月半で、いつも次回予約で来て下さるお客様のシルエットがこちらです!!

 

 

 

 

こんな感じで、形が崩れる前にカットで整えてあげるのがBESTですよ\(^^)

 

 

 

 

 

 

 

どうですか??

 

 

少しショートも興味湧いてきましたか??(^^)(^^)

 

 

 

 

 

 

 

相談だけでも構いません\(^^)

是非一度お話しましょー!!

しっかりご相談にお答えさせていただきます!!

 

 

 

 

 

それでは、むーちゃんでした!!