BLOG

スタイリングの仕方がわからないなんてもったいない。。5分、10分、15分、それぞれにあった方法教えます^_^

 

 

 

 

 

スタイリングの仕方がわからないなんてもったいない。。5分、10分、15分、それぞれにあった方法教えます^_^

 

 

 

 

 

 

こんにちは!!ムトウです!

 

 

 

ムトウのプロフィールはこちら  です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨も明けて、

 

 

暑い!!

 

 

 

暑い!!!!

 

 

 

 

暑すぎる😂😂😂😂😂

 

 

 

 

 

 

 

 

通勤は家が近いので徒歩なのですが、

 

それだけで焼けてしまっています( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

オキナワノシガイセンコワイ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアスタイルもバッサリ切りたい方が多くなっている気がします(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伸ばしていたけど暑さに耐えられずバッサリ🙆🙆🙆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この間来られたお客様のお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのご来店。

 

 

 

 

こんな感じのお客様^_^

(Before)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングをして、お悩みを聞き出すと、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 鎖骨下の長さのミディアムのスタイルが好きで、いろんな美容室でお願いしているけど、なんだかしっくりくるスタイルがなくて、、、 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 結局結んじゃって、もうかれこれ1年以上髪の毛切ってないんです(;_;)   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 もうしっくりくるヘアスタイルはみつからないのかなぁ、、、 でも暑くなってきたしそろそろ髪の毛切りたい。。 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 それで、いろいろホットペッパーやネットで検索してみたら、なんか好きなスタイルがあって来てみようと思ったんです!! 』

 

 

 

 

 

 

 

その見せてくれたスタイルがこれでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルでまとまりやすいミディアム^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

むーちゃん【 いつもこのようなスタイルをお願いするけどしっくり来ない感じなんですか??? 】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 はい。なんか美容室に行った時はいい感じなんですが、その後はまとまりが悪くなって、、、 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、、

 

 

 

 

 

 

 

、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなカウンセリングがあり、

 

 

 

 

施術後!!

 

 

 

 

 

 

 

 

Beforeはこれでしたね^_^

 

 

afterはこんな感じです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 !! 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい!!なんか扱いやすそう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとまりやすそう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 これならわたしにもスタイリングできそうです!!しっくり来なかったのって、いつも家に帰ってからのお手入れ方法や、スタイリングの仕方、巻き方がわからなくてスタイルを維持できていなかったからなんですね😍😍😍 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『 こんな伸びきった髪の毛だったら維持するにも到底無理だったんだ、、、次のカットのタイミングも教えてくれるし、いつもは半年に1回とかしか美容室行かなかったけど、試しに行ってみよう😍😍😍 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回予約取ってくださいました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついつい気がついたら半年経ってることが多かったので、先に予約決めておいた方が絶対いい!!😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、気に入って帰ってくださいました!!

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがカウンセリングで気になったのは、

 

 

 

 

 

 

 

オーダーしているスタイルは特に難しいようなカットではないのに、今までの美容師さんもきっと理想に近いカットをしているはず、、、🤔🤔🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもしっくり来ないのは、

 

 

 

 

 

 

《 自宅でも再現ができていなかったから‼️  

 

 

 

 

 

 

 

 

人によって、朝、お出かけ前の時間、

 

 

 

 

どのくらい髪の毛にかけられる時間があるのか

違うと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

5分しか無いのか、

 

 

15分はあるのか、

 

 

2030分ゆっくり時間があるのか🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はたまた、アイロンもコテも持っている持っていない、

 

 

 

 

 

 

などなど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

それによって、どのくらいスタイリングができるかで再現できる幅が変わってきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお客様は、

 

 

アイロンもコテも持ってはいて、

 

 

10分くらいなら時間作れる!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とのことだったので、

 

 

10分程度でできる巻き方、

 

ドライの仕方をお伝えしました🙆🙆🙆

 

 

 

 

 

これで家に帰ってからも、ある程度までスタイリングできるはずです^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

自分でスタイリングできると、

 

ヘアスタイルが決まってくれるので、

 

きっとしっくりくる髪型になってくれると思います!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングって大事なんですね。。

 

いろんなお客様のお話を聞いて、

 

つくづく思います、、、🥺

 

 

 

 

 

人によってのお悩みは変わってくるので、

 

わたくしむーちゃんは、

 

 

カウンセリングをとても大事にしています( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

相談してだけでも構いませんよ!!

 

 

 

なにか解決しないお悩みがあれば、ぜひ連絡ください!!

 

 

 

 

 

 

Instagramでも毎日スタイル上げていますので、

気になることがあればDMください🙆🙆🙆

 

 

 

 

 

 

xxmutty   

 

 

 

 

 

今週のむーちゃんブログでした🙆🙆🙆❤️