BLOG

トリートメントのお話✨

こんにちわ🌞

 

 

 

かちゅれんです🐣🐣

 

 

 

かちゅれんのプロフィール

☝️Click!!

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜日、火曜日に定休日でお休みをいただいたので、今週もまた元気に頑張りたいと思います🔥

 

 

 

 

 

 

hair lounge an rioはミルボン取扱店で、シャンプーやトリートメントを置いています

 

 

 

 

 

先日、先輩に髪を染めてもらった時の話をします😯😯

 

 

 

 

 

 

 

私私の髪の毛は見た目はそんなに傷んでいるようには見えないんですが、実は結構ダメージがすごいみたいで、先輩に髪を染めてもらっている時に、コームが入らないほどギシギシになって自分でもびっくりしていました😳😳

 

 

 

 

 

 

 

どうやら私の髪は濡れるととても絡まる髪らしいです😥😥

 

 

 

 

 

先輩にも、『ほんとにやばい。』『ゴムみたい』と言われてしまいました😭😭

 

 

 

 

 

an rio にご来店くださっているお客様は、スタッフに悩みに合ったトリートメントを一度は勧められた事があると思います。

 

 

 

 

 

絡まり、乾燥、ハイダメージ、広がり、など一人一人悩みがありますよね🥲🥲

 

 

 

 

 

その悩みに合ったトリートメントをご紹介させていただいているのですが、私の髪は、ブリーチ2回した事があって、アイロンも毎日通すので、ハイダメージになります😥😥

 

 

 

 

 

 

 

そこで、REPAIR HEAT (リペアヒート)を使わせていただきました

 

 

 

 

 

 

こちらは洗い流さないトリートメントになります❤️

 

 

 

 

シャンプー台でのトリートメントをした後、濡れた髪を乾かす前と乾かした後につけるタイプになっています👀👀

 

 

 

 

これで私の髪もトゥルントゥルン!!と思いきや

 

 

 

 

 

先輩の話によると、トリートメントを付けた私の髪が、ギュッとなった、といっていました😓😓

 

 

 

 

 

 

私の髪の毛に合っていなかったと言うことなんでしょうか??🤔🤔

 

 

 

 

 

この話を他の先輩に話した所、絡まる、って事はキューティクルが浮き上がっている状態かもしれないから、もしかしたらREPAIR(リペア)よりもSMOOTH(スムース)の方が合っているかもしれない、と言われました😳😳

 

 

 

 

 

こちらがSMOOTH(スムース)の洗い流さないタイプのトリートメントになります!!

 

 

 

 

 

こちらもシャンプー台でのトリートメントが終わった後、濡れた髪に乾かす前と乾かした後つけるタイプになります💙

 

 

 

 

 

こちらは

 

Fine (細い髪〜普通毛の絡まりや引っかかりが気になる方)

Medium(普通毛〜硬い髪のザラつきが気になる方)

Coarse (硬い髪・太い髪のゴワつきが気になる方)

 

 

 

 

 

の3つのタイプがあります💙

 

 

 

 

 

自分ではハイダメージだと思っていても、そうじゃない所のケアが必要なときもあるんだと言うことを知って、びっくりしたのと、とても勉強になりました

 

 

 

 

 

 

みなさんもトリートメントしてみて少し違和感があったら他のお悩みに効くタイプのトリートメントを使ってみてもいいかもしれません☺️✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私の最近のハマりの食べ物はガーリックシュリンプです🦐❤️

 

 

 

 

 

 

 

私の

Instagram

☝️Click

もぜひ覗いてみてください

 

 

 

 

 

 

 

hair lounge an rioMARでは、コロナ対策を徹底しています。

安心してご来店ください😊😊

 

 

 

 

 

かちゅれんのプロフィール