BLOG

春はショートカットが増えています!!ショートにするには大事なことが2つあります!!

 

 

 

春はショートカットが増えています!!ショートにするには大事なことが2つあります!!むーちゃんブログ(^^)

 

 

 

こんばんは!ムトウです!

 

ムトウのプロフィールはこちら  です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年に入って、定休日が月火になって、毎回連休になっています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、月火が晴れてくれているので嬉しいです😊

 

 

 

 

 

 

 

人混みは避けて、テイクアウトばっかり、、

 

 

 

 

 

 

 

少し寂しいですが、それでも晴れた日には外の空気を吸いたい🏝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタバをドライブスルーして、お店の備品を買いに行って、、

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り際に、カルディの前を通った時に、

 

 

『 全品10%off 』

 

 

 

‼️‼️

 

 

 

 

 

 

ドレッシングだけ買っちゃお〜😊

 

 

 

 

 

 

 

と思って中を少しウロウロ、、、

 

 

 

 

 

 

 

そしたらなんと!

 

 

『 コーヒー半額‼️ 』

 

 

 

 

 

⁉️⁉️⁉️

 

 

 

 

 

 

気がついたら、3袋も買ってしまいました(笑)

 

 

 

 

これ、3袋で合計600gなのですが、

 

 

なんと1000円以内😍😍😍😍😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはかなりお買い得な買い物をしました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

カルディのコーヒーも美味しくて好きです!!

 

 

 

 

 

 

味見で飲むのには最適な、ドリップパックもあるので、

 

 

コーヒー好きの方はぜひそれからでも飲んでみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、コーヒーもアイスを飲みたいくらい暑い日が続いてます!!

 

 

春 (沖縄には春はあるのか(笑)?)ですが、

 

 

 

やはり暑くなってくると、バッサリ切りたい方が多くなってきますね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートにしてスッキリしたーい‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひしましょう!!!(*´ω*)

 

 

 

 

 

 

 

写真で見ていても、

 

 

『 モデルさんがいいから自分には似合うのかな?? 』

 

 

 

『 こんなに短いの顔がおっきく見えそう、、 』

 

 

 

 

 

などなど、ショートの経験がないと不安は多いと思います、、、

 

 

 

 

 

 

【 ショートカットは似合わない 】

 

 

 

ではありません。

 

 

 

 

 

 

【 似合わないショートにされちゃった 】

 

 

 

 

 

 

が正解です。

 

 

 

 

 

 

 

ショートの中でも、骨格や髪の長さ、クセなど、

 

 

 

人に合わせて切っていくと、同じショートでも、

 

 

 

その人に似合ったショートになります🥺

 

 

 

 

 

 

 

ショートが似合うのに、似合わないと思い込んでいるのはもったいない、、、😭😭😭

 

 

 

 

 

 

悩んでいる方はぜひ相談していただきたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ショートにするメリット!

 

 

たくさんあります(^^)

 

 

 

 

 

 

・ドライヤーが簡単!

 

・巻かなくてもある程度ドライだけでセットできる

 

 

 

 

 

など!普段のお手入れを簡単にしたい方!

 

かなりオススメですよ😊💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ‼️

 

 

ショートにするなら、ぜひやっていただきたい大事なことが2つあります!!( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

ドライヤーを必ずして欲しい

 

定期的にカットをしてほしい

 

 

 

 

 

 

 

これです‼️

 

 

 

 

 

 

ドライヤーの時間は短いですが、

 

できたら寝ぐせ直しや朝のセットでは、すこーし毛先や根元を濡らしてドライしていただきたいです🥺

 

 

 

 

 

寝て、潰れたままだと、バランスが少し悪くなってしまうからです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ドライしてあげると、根本がふんわりして、

 

よりバランスの良いスタイルになります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、1番していただきたいのが、

 

 

 

 

【 定期的なカット 】

 

 

 

 

これはなんで大事かというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

ロングだと少し伸びたくらいじゃあ、そんなに形が変わりませんが、

 

 

 

 

 

 

 

ショートの場合、2センチも伸びると、

 

 

 

形が崩れて、毛先がまとまりにくくなったり、クセが出やすくなったり、重く見えたり、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

など、扱いにくさが出てきてしまいます。

 

それでさらにアイロンを使って直そうとすると、よりダメージになってしまいます(ToT)

 

 

 

 

 

 

 

そうするより、

 

キープするにしろ、伸ばすにしろ、

 

少しずつ整えながらの方が、確実に毎日のスタイリングが簡単になります‼️

 

 

Before

 

 

 

after

 

 

 

 

 

 

 

 

目安は、1ヶ月半〜2ヶ月以内のカットをオススメします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

定期的にカットをするためにも、次回予約がさらにオススメです!!メリットがたくさんあるんですよ(^^)

 

 

 

 

 

 

 

次回予約ってなに??

 

 

 

という方はぜひこっちのブログも見てください!!🙆

 

 

 

次回予約ブログ  

 

 

 

 

 

扱いやすい髪の毛で、春っぽく爽やかなショートにしてみませんか??(^^)

 

 

 

インスタグラムでもスタイル毎日紹介しているので、

 

 

 

 

ぜひご覧ください♪♪

 

 

 

 

 

xxmutty   

 

 

 

では!今週のむーちゃんブログでした!!

 

 

 

ありがとうございます😊