BLOG

モデル練習〜カットとストレートでツヤ髪に〜

こんばんわ(._.)

アシスタントのヤグチです。

(やぐもかのプロフィールはこちらからご覧ください☆)

 

営業後に引き続きモデルさんにご協力頂き、練習をさせていただいています^ ^

 

ご協力いただいたモデルさんの紹介です*今回はカットと縮毛矯正をさせて頂きました。

 

縮毛矯正は半年に1度のペースで行っているとのことでした。新しく伸びてきたところでクセやふくらみが出てきているので、その部分だけを縮毛矯正しています。

 

髪はやや硬めでしたが、クセがそこまで強くなかったのと、ダメージを気にされていたので伸ばしていく過程でダメージがなるべく出にくいように、弱酸性の薬剤を使いました。

 

 

 

弱酸性の薬剤を使うと、アルカリ剤を含んだ薬剤に比べて薬によるダメージをかなり減らせます。また、クセは伸びますが自然なストレートの仕上がりになり、いかにも縮毛矯正しましたという感じになりにくいです。

髪の状態やクセの強さによっては使用が難しい場合がありますので、ご相談ください^ ^

 

 

カットはダメージと乾燥が気になり、まとめられる長さでできるだけダメージ部分をなくしたいということでした。

15cmほど切らせていただき、まとまりが出るように段は入れていません。

クセも伸びてダメージ部分がなくなり、ツヤツヤになりました!

 

モデルさんまだまだ募集中です。

ご興味のある方はお手数ですが、私のインスタグラムからDMお願いします。

3C42A3AE-8A60-40D2-A7D3-2242A69AF06C-300x105.jpeg

 

 

引き続き、皆さまにご安心してご利用頂けますようコロナ対策をしっかりして、営業に臨んでいますので、ご理解・ご協力をお願いいたします。

*スタッフのマスク着用

*手指消毒の徹底

*セット面や道具などの消毒の徹底

*換気の徹底

*毎朝スタッフの体温チェック

*時間帯での人数制限

など

お客様には、

*ご来店時の足裏・手指消毒

*非接触型体温計による検温

*マスク着用での施術(マスクをお持ちでない方には店で用意しているものをお渡しします。)

のご協力をお願いしております。

また、2週間以内に県外・国外に渡航歴のある方のご来店は大変申し訳ございませんが、お断りさせていただいていますm(._.)m

 

詳しいことはこちらのブログ

❶対策について

❷渡航歴のある方へ

からご覧下さい。

人数制限も継続中なので、予約が取りにくい日が増えています>_<

変更やキャンセルも可能ですので、ぜひご来店時には次回予約をお取り下さい!

予約が取れず、行きたいタイミングで行けなかった、ということもなくなりますし、こちらのご提案するタイミングでの来店を続けていくことによって、きれいな髪が作れたり、維持していくことができます。いいことばかりですよ*

 

9月も残り数日となりましたが、皆さまのご来店をお待ちしておりますm(._.)m