BLOG

似合う髪型がわからない。。今まで結局ずっと同じ髪型で一緒だった、、、

 

 

似合う髪型がわからない。。今まで結局ずっと同じ髪型で一緒だった、、、

 

 

 

 

こんばんは!!ムトウです!

 

 

 

ムトウのプロフィールはこちら  です!!

 

 

 

 

 

『 似合う髪型 』

 

 

 

 

 

 

皆さんはどうですか??^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🙆気に入った髪型、

 

🙆みんなに好評だから、

 

🙅髪質で制限される、、

 

🙅結局結んじゃう、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などなど、いろんな理由がありますね(°_°)(°_°)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似合う髪型で悩まれている方、

 

結構多いです🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は気に入っているけど、

周りから見てどうなのか??

 

 

 

 

 

 

 

自分はもっと長い方が(短い方が)いいけど

周りからはその(思っているのとは違う)ヘアスタイルがいい!!

 

 

 

 

 

 

などなど🤔🤔🤔

 

 

 

 

 

 

わたしもお客様によく相談されます!!

 

 

 

わたしは、

 

『 似合わせ 』 と、 『 なりたい自分 』

 

 

 

 

 

 

 

 

は全く別だと思っています!!

 

 

 

 

 

 

 

⚫︎小顔に見せたい、

⚫︎体格にあったヘアスタイル、

⚫︎顔形に合った長さ、

 

 

 

 

 

 

などは、骨格や髪質を見て、

 

周りからどう見られるかを補正する

 

 

『 似合わせ 』

 

になると思います^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

一方で、

 

 

 

⚫︎カッコいい、キリッとした印象に見られたい!

⚫︎可愛く女性らしく見られたい!

⚫︎個性的なオシャレを楽しみたい!

 

 

 

 

 

などは、

 

周りから、自分のことをこう見て欲しい!

 

という『 なりたい自分 』

 

 

を作るヘアスタイルになります^_^

 

 

 

 

 

 

なので、ヘアスタイルやその人の性格、

によって、提案するヘアスタイルが

変わってくるというわけです^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2つをかけ合わせることもできます🙆🙆

 

 

例えば、

 

 

『エラがはっていて、顔が大きく見えるのがいや、』

 

 

『でも、後輩にはキリッとカッコいい先輩と思われたい。』

 

 

『顔が大きく見えるのがイヤだからいつもボブで前髪を作っているんです。』

 

 

そんなお悩みだった場合、

 

 

 

 

 

 

わたしの提案はこうです^_^

 

 

似合わせでは、エラがはっている場合、

 

それを補正する、ひし形にカットした方がいいですが、、、

 

こんな感じ🤔

 

 

 

 

 

 

 

これだと、いつものエラ隠しと重みのあるボブ、

 

可愛らしい前髪。

 

 

 

 

いつもの印象を変えることはできません。

 

 

 

 

 

似合ってはいると思いますが、、、

 

 

 

 

 

 

 

カッコいい印象を残しながら、

 

エラの部分は隠れる長さに設定してあげる^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはこんなヘアスタイルがいいんじゃないかなぁと思います🤔🤔🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンっ‼️‼️

 

 

 

 

前下がりにカットすることによって

 

シャープな印象になって、

 

でも気になっているエラが隠れるように、

 

耳上の長さをエラ下にします🙆🙆

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかキリッとした感じしませんか??^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

前から見た時は、小顔に見せるためのひし形のカットはしますが、

 

 

横から見たラインをこの写真のようにしてあげると

 

 

 

小顔にも見えて、カッコいい印象にもなります🙆🙆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前髪は切らずに伸ばしてあげると、よりカッコいい印象になります^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、担当したお客様で、

 

この似合わせのお話をさせていただいて、

 

おまかせで!!とカットさせていただいた方が、

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい!!今までと違って、なんかウキウキする!!

 

 

 

印象を変えられるならもっと早くやってみればよかった!!

 

 

 

 

など、嬉しい言葉をいただきました♪♪😍😍

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪型決まらないなぁ、、

 

悩みが多くて、、、

 

 

 

 

 

 

など、とにかく1度、

 

カウンセリングさせてください😆‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタにスタイルも上げてるので、

 

ぜひフォローしてみてください🙆🙆

 

@xxmutty    

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんのお客様が

 

happy体験していただけるといいなぁ🥳💕

 

 

 

では!また!むーちゃんブログでした!!!