BLOG

弱酸性縮毛矯正とストレートどっちがいいの❓違いは何❓お悩み解決します!

 

 

 

こんにちは!

またぴーです(^ω^)

 

 

私のプロフィールはこちら(こちらをクリック)です( ˆoˆ )

 

 

 

 

今回は、anrio MARで大人気メニュー

 

 

弱酸性縮毛矯正と弱酸性ストレートの違いについて

 

 

 

 

そもそも、

弱酸性縮毛矯正?ストレートって何❓❓

と思っている方も多いのでは!!!

 

 

 

弱酸性縮毛矯正とは、、、、

髪の毛のクセをのばす技術のことで

 

 

 

こういううねりや、クセを

 

 

自然にストレートにするのです\(^o^)/

 

 

弱酸性縮毛も、ストレートも使う薬剤は同じです◎

 

 

 

  

行程に少し違いがあります(^-^)

 

 

 

弱酸性縮毛矯正は、薬剤あとにアイロンをして

しっかりクセを伸ばします。

 

 

ストレートは、アイロンはせずブロー

クセをのばします。

 

 

 

 

 

 

なので、ストレートは

ボリュームダウンのよう感じで

しっかりクセをのばしたい方は

縮毛矯正がおすすめです!

 

 

 

縮毛矯正にしようか?

 

 

 

ストレートにしようか?

 

 

悩んでいたお客様を紹介します(^-^)

 

 

 

 

今まで縮毛矯正やストレートをした事が

無いお客様(^ω^)

 

 

 

 

👩「うねりは気になるのですが

ぺたんこにはなりたくない」

 

 

 

自然なストレートを求めていました!

 

 

 

 

縮毛矯正ってすっごく

ストン!とした感じになる印象が

 

 

まだまだあるみたいで

不安に思う方も多いです。💦

 

 

今回の場合は、

 

 

クセの具合や、ライフスタイル、

事細かく聞かせてもらって

 

 

 

アイロンを使う

縮毛矯正をすることに\(^o^)/

 

 

 

 

 

どうでしょうか^^

 

自然に乾かしても、このくらい

クセは取れてまっすぐになります(^^)

 

 

 

 

 

 

 

次はストレートの方をご紹介

 

 

👩「クセは湿度が高いときに気になるくらいで

まとまりがほしい」

 

 

見た感じも、うねりやクセはあまり

気にならないように感じます

 

 

毛質も柔らかく

アイロンでしっかりのばす、というより

 

 

ほんの少しふわっと感も

あってもいいなと

 

 

今回はストレートにすることに!

 

 

 

 

こんな感じです^_^

 

縮毛矯正よりも

ふわっと感は残りますが

 

まとまっています^ ^

 

 

 

 

このような感じで

お客様の髪質、ライフスタイル、

 

今までのケアの仕方や

今後ヘアスタイルをどうしていきたいかで

 

 

 

行程も変わってきます\(^o^)/

 

 

 

どっちがいいかな?????

 

と悩んだら一度相談してくれると

一番いいかと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

 

 

 

今の自分にベストなものはなんだ??

とちょっとした疑問も大歓迎です(^_^)

 

 

 

 

インスタにも毎日美容情報載せていますので

ぜひチェックしてみてくださいね^o^

 

 

 

@ayakoo1122

 

 

 

たくさんのお客様に喜んでもらえるように

私もがんばります\(^o^)/❣️

 

ではまたブログかきます♪♪

 

 

 

anrio MAR アンリオマール

那覇市真嘉比1-5-1  

おもろまち駅徒歩1分🚶‍♂️🚶‍♂️

 

098-917-5366