BLOG

個人的に好みの商品をオススメするブログ🌼

こんにちは*

 

イナフクです🌿

 

 

今回のブログは、私の独断と偏見で

 

個人的に好みの物や

 

よく使っている商品を紹介させていただこうと思います😌🌼笑

 

 

まず先に、私の髪の特徴は

 

直毛・少し多毛・鎖骨の長さのミディアムヘア・ダークブラウン・濡れると少しひっかかりがある

 

 

そして、私の性格的に

 

綺麗な髪でいたいけどめんどくさがりなので、

出来るだけヘアケアに手間をかけたくない

 

 

ということをふまえて、

 

私の好みの商品を紹介させて頂きます✨

 

 

まずひとつめは、

 

美容室で売ってるシャンプーです!

 

 

ざっくりしてますが、特に好きなシリーズは

 

MILBONの 薬剤ダメージで傷んだ髪をケアしてくれる

 

リペアです!

 

私の毛先はカラーと昔かけたパーマで

 

少し傷み気味なので

 

最初に紹介した リペアのシャンプーを使うと

 

栄養分がたっぷり入っているので

 

お風呂場でいつものシャンプーをこれに

 

するだけで簡単にヘアケアできちゃいます🥺✨

 

子供もいてトリートメントをする時間も

 

ないママさんもいらっしゃるとおもいます💦

 

 

私も実際そうなので、

 

シャンプーだけはいいやつを使いたいと思っています!

 

 

数ヵ月前まで育休でお休みしていた時期があるのですが

 

その頃つい近くのスーパーで安いシャンプーをかって

 

使ってみると一回で髪がギシギシになりました😭

 

同じシリーズのトリートメントを買ってつけてれば

 

最後の仕上がりは多少サラサラになるかもしれませんが

 

 

シャンプーをした時に、必要以上の洗浄力で

 

ダメージをこんなにうけるのかとビックリしていました!

 

ダメージをうけてカサカサになった髪を

 

トリートメントでごまかすより、

 

いいシャンプーでケアして洗う方が

 

髪にとってもいいと思います!

 

 

ベストは、栄養分たっぷりの

 

シャンプーのあと、またトリートメント

 

するのがオススメで髪がツルツルになりますが

 

・どうしてもめんどくさい

・時間に余裕がない

・どっちも使いたいけど2つ買うと高い、、

 

という方には、

 

いいシャンプーで髪を洗うことは

 

とても効果があるし、毎日のことなので

 

綺麗が続くしオススメです!!

 

 

 

もうひとつは、

 

くせっ毛さんにオススメな

 

アンチフリッズのアウトバストリートメントです!

 

直毛の私がなぜ使っているかと言うと

 

まず単純に匂いが好きです!笑

 

あまり甘い匂いがすきではないので、

 

レモンとアロエの優しい香りが好きなのです🌿

 

 

あと、広がりは気になりませんが

 

あまりしっとりし過ぎるシャンプーだと

 

まとまり艶々にはなるのですが

 

私は少し重たく感じてしまいます💦

 

 

このシリーズ(アンチフリッズ)の良いところは、

 

サラッと軽やかに仕上がるところです!

 

しっとり重さでクセを抑える物ではなく

 

水分量の調節をしながらクセを落ち着かせる

 

というすごいことをさらっとやってる

 

シリーズなので

 

仕上がりが軽くて毛量が多くて重たく感じる

 

わたしはとても好みです🌼

 

 

特にこのシリーズのアウトバスオイルが好きなので

 

 

たま~につけてます😆

 

毎日は子供と一緒にいるとバタバタするので

 

落ち着いた時間などに

 

のんびりケアしています🌿

 

 

今回はここまでにしておきます😊

 

 

また今度、好きな商品をオススメしていきます~😆