BLOG

大人世代のお客様も多く担当させていただいてます(^^)年齢を重ねると増えてくる悩み。。むーちゃんブログ☆

 

 

 

大人世代のお客様も多く担当させていただいてます(^^)年齢を重ねると増えてくる悩み。。むーちゃんブログ

 

 

 

 

 

こんばんは!ムトウです!

最近、BTSのグクヘアをマネしたむーちゃんです(^^)笑

 

 

 

 

 

ムトウのプロフィールはこちら  です‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅干しだいすきむーちゃんです。

 

 

 

 

カリカリ梅、すっぱいマン、スナック菓子の梅味、

 

梅茶漬け、梅干しサワー、、、

 

 

 

 

 

ありとあらゆる梅味を見かけると、値段気にせず買っちゃうむーちゃんです(笑)(・∀・)

 

 

 

最近は、カルディでこちらをゲット💁‍♂️

 

 

 

【 梅しそのたれ 】

 

 

これがまた美味い。。。

 

 

 

 

いろんなものにつけて食べられるこのタレ。

 

 

 

 

 

 

 

こんなものがあったら、

 

全て梅味になってしまいそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

焼肉のタレとして食べてみました🤤

 

 

 

さっぱりしてて最高。

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ梅好きはご賞味あれです(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!今回は、【 大人世代 】

 

のお客様について( ^ω^ )💕

 

 

 

 

 

 

 

大人世代って、今までのケアが、髪の毛に現れてきます。。

 

 

 

 

 

10代、20代の頃は、

 

 

昔していたブリーチ、パーマ、エクステ、

 

などなど、髪の毛のキレイさよりも、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアスタイルのデザインの良さを重視してきたかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

30代、40代になって、ダメージが気になりだし、

 

 

 

 

 

 

ツヤなど、髪の毛のキレイさを重視し始めます!!

 

 

 

 

 

 

それはなぜか。。

 

 

 

 

 

 

 

年齢とともに、ダメージを与えていなくても、

 

 

 

ツヤやしなやかさが少しずつ失われてきます。。。(ToT)

 

 

 

 

 

 

 

正直、髪の毛がキレイに見えるだけで、若く見えます。🤔

 

 

 

 

 

 

髪の毛のキレイさ < デザイン

 

 

 

が、

 

 

 

 

デザイン < 髪の毛のキレイさ

 

 

 

 

 

 

 

に変わっていくのは、年齢を感じさせない、若々しい髪の毛を手に入れたいから。🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

それをどうやって手に入れるか。

 

 

 

 

 

が知りたいところですよね🤔

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

定期的なメンテナンスです‼️‼️

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛は、一度毛穴から生えてきたら、自ら再生することはありません。

 

 

 

 

 

カラーやパーマをしていなくても、毎日のシャンプーや、寝相によって摩擦でダメージを負ったり、

 

 

 

 

 

 

 

紫外線のダメージで色が抜けてしまったり、

 

 

 

 

 

 

 

普段のお手入れの仕方や、美容室に行くタイミングが間違っていると、キレイに出来るものもできません。。。(ToT)

 

 

 

 

 

 

 

ショートやミディアム、ロング、

 

お客様によって長さが違ったり、

 

アイロンやコテを使うのか、

 

カラーしているのか、

 

パーマしているのか、

 

 

 

 

 

 

 

人によってケアの仕方が違います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、そのケアが、いかに継続していけるかが大事なのです(ToT)

 

 

 

 

 

 

 

 

一回美容室に行ったらキレイになる。

 

 

ではなく、

 

 

 

 

 

 

カットやカラー、パーマ、

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ、やった方がいい期間を守って、美容室にご来店いただくと、キレイな髪の毛を維持できます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ほったらかしにして、毎日のお手入れに時間がかかっていたり、トリートメントやケア商品を必要以上に買ったりするの、

 

 

 

 

もったいなくないですか??🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それより、定期的にメンテナンスをして、

 

適度にカットをし、カラーで素敵な髪色にし、

 

 

 

トリートメントでツヤを取り戻す方が

 

 

 

 

 

手っ取り早いです!!

 

 

 

 

 

 

 

普段から次回予約をしていただき、毎月、カラーをしてカットをしている50代のお客様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弱酸性カラーでツヤもすごくて、骨格に合ったカットで、素敵なスタイルを維持しています!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回予約ブログ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までになかったお悩み、

 

 

ボリュームがでない

 

くせ毛が増えた

 

毛が細くなってダメージがすごい

 

 

 

 

 

 

などなど、

 

 

 

 

 

しっかりカウンセリングで、合ったケアの仕方と

 

 

 

美容室に来るタイミングをお教えします🥺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になった方はぜひご連絡ください!!

 

インスタをされている方はこちらもチェック💁‍♂️

 

 

xxmutty  

 

 

 

毎日スタイルあげてるのでぜひ😊

 

 

 

 

 

 

では、今週のむーちゃんブログでした!!