BLOG

韓国風くびれヘア!!流行っているのには理由があるんです!!!

韓国風くびれヘア!!流行っているのには理由があるんです!!!

こんばんは!!ムトウです!

ムトウのプロフィールはこちら←   です!!

美容業界ではどんどん流行が移り変わっていて、

気がついたら、

あの流行ってた○○っていつだっけ??

なんて話になっちゃうくらい流行ってどんどん進んでいきますよね🤔

今はなんと言っても韓国ブーム🇰🇷

第何ブーム?かわからないくらいの、

韓国は日本では流行を生み出す国ですね🤔🤔🤔🤔

ヘアスタイルも韓国から刺激を受けて、日本にも流行を作っています^_^

《 韓国風くびれヘア 》

この流行は結構長いんじゃないでしょうか🤔🤔🤔

かっこよく前髪をかき上げて、顔まわりにボリュームがあって、毛先にかけてくびれて外ハネ!!

これ、流行っているのには理由があるんですよ^_^

もちろん、韓国のモデルさんやアイドルの方たちがやっていてかわいいスタイルだからというのはあるのですが、

骨格状、

『 小顔効果が抜群!!! 』

なんです🫢🫢🫢

ちょっとこれは斜めからの写真なのですが、

耳の位置、エラの位置あたりからくの字に空間ができています。

ちょうどブルーで丸したところですね🤔🤔

そこの部分に空間ができることによって、真正面から見た時に、ひし形のシルエットが作られます。

ちょっと絵が下手ですが、こんな感じですね(笑)

ひし形の中に顔があると、

ひし形の枠が大きく見えて、それより小さいお顔がより小さく見えるんです😆😆😆👏👏👏

韓国のモデルさんやアイドルの方って、スラっとしていてお顔も小さいですよね!!!

より小さく見せるには効果的なヘアスタイルなんです🤔🤔

『 なるほど 』

あとは、前髪を作るか、かき上げるかで雰囲気は変えられますので、

可愛さは残したいなら前髪を作って、

大人っぽくかっこよくしたいならかき上げていくのがオススメです^_^

流行っているものにはこんな風に理由があるんです😆😆

日本人の骨格的に、

少しエラが張っていたり、

ハチが張っていたり、

おでこが狭かったり、

など、丸顔さん要素が含まれる傾向があります🤔

(全員が全員ではありませんが!)

それをカバーしてくれるヘアスタイルだからこそ、長く日本では流行りのヘアスタイルとして残っているんじゃないかなぁ🤔

とわたしは思います^_^

ちょっと試したくなりました??😆

ヘアスタイルに悩まれているなら、ぜひぜひご相談ください!!

骨格について気になる方はこちらのブログも読んでみてください^_^!!!

骨格に合わせて?似合うって何??  ←

Instagramも毎日更新しているので、

ぜひチェックよろしくお願いします!!

@xxmutty    ☜

😆😆😆

では!むーちゃんブログでした😊👏

また読んでくださいね〜!!!